今朝は、一大イベント。
“七草粥”を食べようの会が開催された。

…というわけで、“ちびキン”ちゃんも
いつもより、ちょっとだけ早起き。。

ちキ「今日は、大事な日やからな。」
私「そうすね。」
ちキ「あたし…ちょっと緊張しとんねん。」
私「あら。どうしました?」

ちキ「…はじめてのやつだからな。。」
私「そうですね。」





私「でも、おかん、
  いい感じで作ってくれていますよ。」

私「見た感じ、美味しそうです。」



ちキ「あっ…じゃじゃ丸兄さん、
   おはようございます。」

じゃ「朝から騒がしいのう。」
私「一大イベントです。」

妻「おまたせー。」
無病息災を祈っての七草粥が登場。

ちキ「これか。。初対面や。」
私「さぁ、食べましょう。」
ちキ「ドキドキや。」

我が家の七草粥は、薄い塩味。

ちキ「食べまーす。
   …平和で健康な一年が
   過ごせますように。」





ちキ「おっ。イケるで。」






…七草粥イベント、無事完了。。