先日、後輩が…。

後輩「この前、
   紅葉見に行ってましたよね?」
私「あぁ…行った。」
後輩「あれ、上野公園でしたっけ?」
私「そう。そう。」
後輩「混んでました?」
私「いや…うちが行った時は
  言うほどは混んでなかったよ。」
後輩「うちも上野公園行ったんですけど
   その時は鬼混みで。。」
私「やっぱり、混んでると気になるよね。」
後輩「そうですね…。」
私「年末年始の予定って、たてた?」
後輩「まだ、考えてます…。
   コロナも不安ですしね…。」


慣れてはいけない、コロナ対策。
“ちびキン”ちゃんの本気モードは、
お手製の顔がすっぽり覆われる
フェイスシールド。





私の本気モードは、
空気清浄機&ウイルスガード2個使い。
意味があるのか
…以前、専門家に聞いた所、、

専「わかりませんが、
  やらないよりは効果は期待できます。
  …意識が高い事はいい事です。」





こちらはある日、
訪れたビルのエレベーター内。
スイッチを綿棒で押してくださいとの事。

見た目はグロいが、意識が高い。

…やり過ぎなのか。。
…現状を考えたら当たり前なのか。。
向き合いながら、
いい具合を探りながらの生活。







一日でも早く、
自由に遊べる日がきますように。。