“ちびキン”ちゃん、おはようございます。


ちキ「おはー。
   あたし、もうそろそろ立つで。」
私「その気配、ビンビン感じてます。」
ちキ「つかまり立ちも飽きてきたしな、
   たまに、つかまらんでも
   立てるしな。」
私「その気配も感じています。」

ちキ「『おかえりー。』も立って、
   やったるからな。」
私「まぁ、焦らずで
  ボチボチいきましょう。」

ちキ「あと、最近ボール遊びが
   あたしのマイブームや。」

私「ずっと、握ってますよね。」
ちキ「キャッチボールやりたい。」
私「…それ、私もやりたいっす。」
ちキ「おとん、自由に投げとるもんな。
   あれ、いいよな。」
私「“ちびキン”ちゃんも、
  投げたいですか?」

ちキ「投げたいな。目指すは、
   遠投120m、球速160kmや。」
私「…もはや、プロっすね。」





私「じゃ、仕事いってきます。」
ちキ「はよ、帰ってきてや。」
私「承知しました。」







いつもと変わらない朝。
…それが、幸せなこと。。