“ちびキン”ちゃん、おはようございます。


ちキ「おはおはー。」
私「おはようございます。」

ちキ「あのさ、あのさ、
   昨日、おとんとおかんと
   食べにいったやつ、なんで言うん?」





私「回転寿司ですね。」
ちキ「寿司いうんやな。…でもさ、、」

ちキ「回っとらんのに、回転寿司なん?」
私「最近は、お寿司自体は回ってない所も
  多いんです。以前は、
  このレーンにいっぱいお寿司が
  回っていました。」




私「“ちびキン”ちゃんも
  興味津々でしたね。」
ちキ「おかんも、
   美味そうに食べよるしな。」





私「“ちびキン”ちゃんも、
  一緒にごはん食べられて、
  楽しかったですね。」
ちキ「せやな。いつもと雰囲気違って
   おもろかったわ。」





ちキ「…で、あれ、、なんていうんや?
   キラキラしたやつ。
   …あれ食べたい…。」

私「いくらですね。
  おかんが大好きなんです。」
ちキ「あたしもお寿司食べたい。」
私「もう少しですかね…。
  同じもの食べられるようになったら
  ぜひ、行きましょう。」





ちキ「…腹減った。。」






…昨日のランチは最高に満足だった。
はて、もうすぐ本日のランチ。
今日は、何食べるか。。