“ちびキン”ちゃん、おはようございます。


ちキ「はい。今日も起きました。」
私「おはようございます。」
ちキ「土曜日です。」
私「…そうですね。」

ちキ「今日は、あったかいです。」
私「…そうですね。」
ちキ「お天気、いいです。」
私「…そうですね。」
ちキ「あたしは、元気です。」
私「…そうですね。」
ちキ「おとんは、
   今日は仕事に行きません。」
私「…そうですね。」
ちキ「なので、今日はずっと
   あたしと、遊びます。」
私「…『ずっと』は、ちょっと。。」

ちキ「なんでや、なんでや、なんでや。」
私「ちょっと、やる事がありまして…」

ちキ「あかーん。…クラクラするわ。」
私「…申し訳ないです。」
ちキ「上手い事いく思たんやけどな…。」
私「可能な限り、遊びましょう。」

私「では、まずは何して遊びますか?」
ちキ「まずは、オムツを自分で
   履きましょうゲームや。」
私「自分で履くんですか?」
ちキ「まだ、練習や。」





ちキ「まず、難しいんが、
   どっちが前かがわからんのよな。」
私「自分で履けるようになったら
  それは本当にすごいですよね…。」



私「“ちびキン”ちゃん、
  少し時間は経過してますが、
  数ヶ月前とからオムツの形が
  変わったのは気付いてますか?」
ちキ「…へ?
   …あっ、サイズやな。
   SからMになった。」
私「いや…それもですけど、
  テープタイプから
  パンツタイプになりました。」




私「どうですか、パンツタイプは?」
ちキ「あたしには、よーわからん。」
私「…そうですね。」









今日も元気に起きました。
…さてさて、土曜日です。。