“ちびキン”ちゃん、おはようございます。


ちキ「おはー。」
私「おはようございます。」

ちキ「今日、天気ええなー。」
私「え?経典ええな?」
ちキ「…ちゃうわ。
   今日、天気ええなー。言うとんねん。」
私「…すみません。
  …でも、今日は曇っています。」


私は最近、そういう聞き間違いが多い。
衰えなのか…。注意力が足りないのか…。


ちキ「よっしゃ。今日、何する?」
私「何しましょうかね。」
ちキ「じゃ、ネタやりまーす。」




【“ちびキン”4コマ劇場】
『紙一重の聞き間違い。』
「あれ、何ていうんやっけ?
 あのカスカスした吸い物系に
 よく入ってるやつ。
 …あっ、『お麩』や。」

「おかん…今日、麩の味噌汁やな。」

「別名:恐怖の味噌汁や。」

「今日、麩…、恐怖…。紙一重やな。」







ちキ「どや?おもろいやろ?」
私「おもろかったです。」








…さて、土曜日が始まりました。