“ちびキン”ちゃん、おはようございます。


ちキ「おはー。」
私「おはようございます。」
ちキ「さて、日課や。」
私「…え?」

ちキ「さて、どこや?」
私「探しものはなんですか?」
ちキ「ん…どこや?」
私「見つけにくいものですか?」


…日課のあるものを探しに大冒険へ出た
“ちびキン”ちゃん。

ちキ「あっ、じゃじゃ丸兄さん、
   あたしの日課、知りませんか?」

じゃ「ん…きりんか?…知らん。
   ってか、頼みがあるんだか…。」

ちキ「なんでしょう?
   あたしにできることなら…。」

じゃ「おとんに、
   かつおぶしのおかわりを頼むと…。」

ちキ「あたしの、日課のきりんが
   見つかったら、
   おとんに言っておきます。…では。」





…“ちびキン”ちゃんは、
日課のきりんを求めて探し回った。
ちなみに“日課のきりん”とは
愛用のおもちゃの事。






それはずっと、
“ちびキン”ちゃんの枕元に。。