酵素カフェ。


以前から妻が通っているお店。
出てくるお料理がとてもヘルシーだという。
そして、“ちびキン”ちゃんは初外食。

ちキ「あたし、何食べよう…。」
私「…すみません。“ちびキン”ちゃんは
  食べられるものがないので
  今回は立ち会いという形で…。」





私が注文したのは、ユーリンチープレート。

鶏肉に見えて、
実は大豆ミートのブロックとの事。
たしかにやさしいお味。

ちキ「おとーん、どない?」
私「美味しいですよ。」
ちキ「ヘルシー?」
私「ヘルシー。」

ちなみにこのユーリンチープレート、
メニューの表記によると310kcal。
そして、、
妻はお目当てのパンケーキを楽しむ。
こちらもスポンジには玄米粉やそば粉、
クリームには豆乳が
使用されているとの事で357kcal。


…男だけでは、
なかなか来る機会がないこのようなお店。
盛り付けも店内の雰囲気も
落ち着き感が半端ない。


だから、背伸びしてみた。。
食後のデザートには…
お洒落の代表、スムージーを頼んでみた。
「甘い乙女のスムージー」。

触発された“ちびキン”ちゃんは…
ミルクを堪能。
ちキ「あたしは、やっぱりこれや。」






どうしてもパンケーキが食べたかった妻も
満足してくれたみたい。
そんな土曜日の昼下がり。。