“ちびキン”ちゃん、おはようございます。


ちキ「はーい。」
私「おはようございます。」
ちキ「…暑いな。」
私「エアコンは
  効いているんですけどね…」
ちキ「いや、あたしが熱いんや。」




ちキ「あたしは今、やる気に満ちている。」
私「どうしました?」
ちキ「ガチャピンとムックが
   歌ったり演奏したりで
   大活躍しとるんよ。」
私「…なんか、
  クセになる演目でしたね。」
ちキ「あたしも、おかんみたいに
   何か“芸”を習得する。」





私「おかんは、扮する系に
  ハマってるみたいなので、
  “ちびキン”ちゃんも
  そこから入ってみますか?」

私「コスプレとの相性はいいかと…」

ちキ「ええやん。」
私「お気に召しましたか?」
ちキ「もう、見えたな。」
私「見えましたね。」
ちキ「で、お披露目会や。」
私「いっぱい写真、撮りましょう。」

ちキ「で、どこで撮影する?」
私「…え?お家でいいと思いますが。。」

ちキ「ほや?おかんはみんなで
   ハワイに行こうって言っとったで。」
私「…はい?」

ちキ「おかんがな、『おとんに家族旅行で
   ハワイに連れてってもらおうね』って
   ずっと言っとる。」
私「…はひ?」
ちキ「あたしも楽しみにしとんねん。」
私「…そうなんですか。。」






私「…がんばります。」
ちキ「期待しとるで。」









…夢は大きく。
…がんばるしかない。


仕事、行ってきます。。