“ちびキン”ちゃん、おはようございます。


ちキ「おはー。」
私「さて、日曜日です。」
ちキ「今日は休みなん?」
私「休みです。」

ちキ「腹へった…」
私「あら…じゃ、まずはミルクですか?」
ちキ「いや、めしや。」




最近、“ちびキン”ちゃんは
何か食べる幸せを感じている。

今日の離乳食はかぼちゃ。

ちキ「これやこれや。」
私「やっぱ、ミルクとは違いますか?」
ちキ「食べる喜びや。」
私「ほぼ、液体なんですけどね。
  …ミルクとは違うんですか?」

ちキ「せやな。確実に
   これは食べとるからな。」







…このあと、必ずやるのが
スプーンあにあに。
これは、やめさせるべきなのか…。
嬉しそうだから、そのままでいいのか…。