“ちびキン”ちゃん、おはようございます。


ちキ「…お、…ん?」
私「寝ぼけまなこですね。」

ちキ「ありゃ?もう、朝かいな…。」
私「朝っす。」
ちキ「今日は何曜日?」
私「日曜日っす。」

ちキ「…そか、日曜日か。天気ええな。」
私「天気はいいですね。」
ちキ「…分かっとる。
   起きた方がええ事は…。」
私「ゆっくりでいいですよ。」
ちキ「規則正しくや…分かっとる。」
私「…そうすね。」

ちキ「でも、わかるやろ?この顔…」




ちキ「すこぶるまだ眠いんや。。」
私「…そのようですね。」
ちキ「もうちょい寝るわ…」


…と、“ちびキン”ちゃんは再び寝た。
この時、時刻は朝7時くらい。
調べたら「朝寝」と
「二度寝」というものがあるらしい。。
これはどっちなのか。
生活のリズムが概ね出来上がっていれば
どちらでもいいらしいが。。





ちなみに、昨日は
お昼は全く寝なかったらしい。。
たまに、こういう事もある。



…睡眠に関しては、
わからない事だらけである。