今日は、お仕事で放送作家Kさんと
ご一緒した。

K「“ちびキン”ちゃん、見てますよ。」
私「あざす。」
K「“たかいたかい”してるのが
  よかったです。」
私「ありがとうございます。」

K「ザ・育児という感じがして、
  いいなぁと思いました。」
私「こどもの存在は、本当にデカいです。」

K 「本当に、
  “ちびキン”ちゃん中心ですもんね。」





K「…で、ずっと気になってたんですけど
  その胸のやつ、なんですか?」

私「これ、コロナ対策です。」
K「多くないですか?」
私「やっぱりそうですか?」

…最近、どの現場に行っても
いじられ、そして聞かれるこのグッズたち。
私「これとこれがウィルスバスターで…」

私「これが空気清浄機です。」
K「効果はあるんですか?」
私「わからないです。
  …でも、信じています。」
K「そりゃそうか。
  お子さんも小さいから、
  人一倍、気にしますよね…。」
私「…そうすね。
  妻が持たせてくれたのですが。。」
K「…よく考えたら、
  そのくらいやった方が
  いい時代なのかもですね。」
私「お守りと一緒で、
  私はもうこれがないと不安です。」
K「なるほど。」





私「“ちびキン”ちゃんのためにも
  できるだけやる…。
  で、帰ったら手洗い、うがい、
  目の消毒、シャワー…
  そして、鼻うがいです。」
K「…すごいっすね。」
私「今はもう、ルーティンですね…」
K「…なるほど。」




K「帰りに鼻うがい買って帰ろうかな…。」
私「いいと思います。」










…理解してくれる人がいた。。
さて、帰ろ。。