“ちびキン”ちゃん、おはようございます。


ちキ「充電してまーす。」
私「…首、大丈夫っすか?」
ちキ「…正直、しんどい。」
私「戻した方が…」
ちキ「ずっとミルクが出る蛇口と
   出会う夢見てな…」
私「…必死に飲んだんですね。」

ちキ「せや。」
私「温度はどうでしたか?」
ちキ「…。…せやっ。」





ちキ「おとんー、最近ミルクの温度
   変えたやろ?」
私「あら。起きましたか。」

ちキ「なぁなぁ、変えたやろ?」
私「よく気付きました。
  温度少し下げました。」
ちキ「おかわり、してまうねん。」
私「気に入ってもらって、よかったです。」
ちキ「そのえぇ感じのミルクが
   ずっと出る蛇口と出会ったんねん。
   …夢で。」
私「すごい、首の傾きでしたからね…。」





ちキ「…ぁあ、そろそろ起きるかね。」
私「起きますか。」

ちキ「…夢で、飲み過ぎて
   おしっこ、いっぱい出とるな。」
私「あっ、オムツ変えましょ。」
ちキ「頼むで。」








…そんな土曜日の朝。