“ちびキン”ちゃん、おはようございます。


ちキ「ほいー。」
私「朝から元気でいいですよー。」

ちキ「…夢見たで。」
私「あら。どんな夢でした?」
ちキ「おとんがカワウソになって、
   あたしに泳ぎ教えてた。」
私「私が、カワウソ…」
ちキ「せや。」





…動物園に行った時。
妻「あっ、次はおとんがいますよー。」

妻「おとんにそっくりの
  カワウソですよ。」

ちキ「…似とるか?」

…妻は数年前から、
私がカワウソに似てると言い続けている。
私は、似てないと思っている。

…妻は、その主張を貫くべく、
よく着ているTシャツがある。

カワウソTシャツである。
…しかし私は、似てないと思っている。
しかししかし、
言い続ける妻に影響されてきたのか、、





ちキ「夢の中では、
   もはや、おとんはカワウソやった。」
私「そうですか。。」
ちキ「泳ぎも早かった。」
私「そうですか。。」
ちキ「この魚、食うか?って誘われた。」
私「そうですか。。
  …で、食べたんですか?」

ちキ「離乳食特訓中なので…って断った。」
私「…しっかりしてますね。」









…ずっと言われると親近感が湧いてくる。
少しだけ、カワウソが好きになった。











…ではお仕事、いってきます。。