入場制限がかかっている上野動物園。
日時を設定した予約をとると
QRコードが人数分送られてくる。
いわばこれば予約券。

そのQRコードを入り口で見せて、
入場券を買って
いざ、“ちびキン”ちゃん初の上野動物園。

ちキ「虫よけー!」
3人「よーし。」
ちキ「お粧しー!」
3人「よーし。」
ちキ「動物に対する愛情ー!」
3人「よーし。」
ちキ「じゃ、出発やー。」

ちキ「ドキドキやん。」

…最初のお出迎えは、、
いきなり超目玉のジャイアントパンダ。
私「いきなりですか…」
妻「あたしもドキドキしてきた…」

…しかし、パンダゾーンは撮影NG。
…しかししかし、3頭のパンダが目の前に。
…しかも、みんなお食事中。

妻「かわいい…おにかわいい…
  爆烈かわいい…」

…さすがは、パンダである。
“ちびキン”ちゃんより、妻が大興奮。
いきなり、破壊力MAXである。

ちキ「でもやっぱり写真撮りたかったな…」
私「…ですね。。」
ちキ「…あっ、あれええやん。」
私「…そうすね。」





一応、パンダとの記念写真は撮れた。


…大冒険は、続く。

ちキ「あれ、なに?…デカない?」
私「あれは、ゾウです。」
ちキ「鼻、ながっ…。」
私「それが最大の特徴ですね。
  あと、耳もデカイです。」
ちキ「迫力、すごいな。。
   おとん、おとん、写真撮ってー。」
私「承知しました。…はい、チーズ。」

私「…撮れましたよ。」
ちキ「あっ、ええ感じー。」
私「ありがとうございます。」




ちキ「…ん?」
ちキ「全部、ケツ向けとるやないかーい。」




私「あっ、横向きました。
  早く撮り直しましょう。
  …はい、チーズ。」

ちキ「これが、ゾウやな。
   あたし、これ好きかも…。」
私「お気に召しましたか?」
ちキ「なんか、優しそう。。」
私「…なんとなく、わかります。」


私「ゾウって、癒されますよね。。
  私も昔からゾウが好きで、
  …あの表情もいいですよね。
  実はゾウって、
  コミュニケーション能力が高くて、
  恩も忘れない熱いハートの
  持ち主なんですよ。
  で、体が大きいから
  走ることができなくで、
  全速力は『早足』らしいんです。
  でも、時速40kmくらい出るんですよ。
  原付くらい出るんですよ。
  すごくないですか?」







ちキ「おとん、次や。」
私「…あっ、いきますか。。」






…やっぱり、動物園は
何歳になっても楽しい。。