私「さぁ、“ちびキン”ちゃん出発です。」
ちキ「気合い入っとるやん…」

今日は、とある場所へお出かけの日だった。
“ちびキン”ちゃんの大冒険のはずだった。

目的地に着いた瞬間、私は目を疑った。
私「あっ、けんかしてる…。」

警察24時で見るような光景が…
男2人が揉み合い。

私「やばくない?」
妻「えー…なんでよりによって今日?」
私「…どうしよか。。」
妻「…日、改める?」
私「仕方なし…。」
妻「なんで私、こういうのよく引く?」
私「今日は、みんなで引いたな…。」

…怒号もやみそうにない。
…警察もけっこうな人数が出動。
仕方ないが延期する事にした。
ちキ「いかんの?」
私「今日はやめておきましょう。」
ちキ「あたしは大丈夫で。」
私「…いや、大丈夫じゃない
  雰囲気なので。」
ちキ「でも、お外出れた。」
私「ポジティブはいい事です。」



我が家の一大イベント…。
…出直しましょう。







…そういえば、
喧嘩の現場を間近で見たのは
初めてかもしれない。。