“ちびキン”ちゃん、ただいま。

ちキ「おぅ、おとん。」

私「今日は帰りに、薬局に寄ったのですが
  慌てました…」

ちキ「どしたん?慰めてあげる。」
私「おかんから、“ちびキン”ちゃんの
  離乳食用のキットを頼まれて…」
ちキ「キットが必要なん?」
私「最初は、お粥をすりつぶしたものを
  食べるらしく、
  すり鉢が欲しかったのですが…」
ちキ「ほう。あたしの為に
   苦労してくれたんやな。」
私「…そうなんですが。。
  店員さんに『離乳食に使う
  すり鉢ってありますか?』って
  聞いたら、
  『…え?す、すり鉢ですか?』って
  引かれ気味だったんですよ。。
  …そりゃ、薬局ですからね。
  …あと、『お粥をすりつぶす』って
  メジャーじゃないんですかね…。」

ちキ「おとん、、さんきゅな。
   で、すり鉢はあったん?」
私「もちろん、ないです。」
ちキ「そか。…焦らんでええねん。。」


…なんか、“ちびキン”ちゃんが
おおらかで、さらに光がいい感じにさして、
仏様みたいに見えてきた。


私「あと、離乳食が7ヵ月〜と
  いうのばかりで、
  まだ本当に早いのかな…って。
  …周りからは、そろそろって
  よく言われるんですよ。。」

ちキ「いろいろ考えてくれて
   準備してくれて、ありがとね…」
私「“ちびキン”ちゃんの為なら。」




ちキ「あと、離乳食食べるようになったら、
   オムツ交換も大変になるらしいから
   頼むで。」
私「“ちびキン”ちゃんの為なら。」








…離乳食については
もっと勉強が必要である。。