“ちびキン”ちゃん、ただいま。


ちキ「おう、おとん。」
私「あら、お色直ししたんですか?」
ちキ「せや。ピンクや。」

ちキ「そして、フリフリの襟や。
   はい、せーの…」

2人「かわいい。」

ちキ「どや?フラミンゴや。」
私「いや…改めて女の子っぽくて
  かわいいと思います。
  …ピンク、いい感じですね。」
ちキ「女の子やからな。」

私「今日はどんな一日でしたか?」
ちキ「今日は自治体の
   3〜4ヶ月健診に行ってきたで。」
私「どうでした?」

ちキ「『色、白いですね』って。」
私「え?」
ちキ「あたし、色白らしい。」
私「健康状態は?」
ちキ「健康状態は問題ない。
   とにかく色白らしい。」
私「大丈夫だって事ですよね?」
ちキ「色白やってことや。」







…すくすく育っています。。