私「さぁ、参りましょう。
  “ちびキン”帽子コレクション。」

ちキ「…ほい。」

これからのお出かけのため…
熱中症対策のため…

…購入したのは、この中の2つ。。






【①今から虫捕りにいきます。】
麦わら帽子風の夏にはもってこいの装い…
ちキ「どう?
   サイズもいい感じじゃない?」


【②あたし、うさぎになります。】
キャラクターになりきるなら
もってこいの装い…
ちキ「今日の出で立ちだと
   チキンラーメンと
   ガチャガチャしとる。」


【③考古学者になります。】
爽やかな白に、カラフルな耳…
少しクセのある知的な学者風の装い…
ちキ「外への冒険に行くなら、
   雰囲気出てるんじゃない?」


【④やっぱり、おかんの相方。】
おかんの相方のクマの装い…
ちキ「やっぱり、
   おかんと一緒に
   出かけるならこれなんかな…」


【⑤アメリカンボーイッシュ。】
日本でもこれから開幕という、
流行に乗ったベースボールキャップの装い…
ちキ「おとんとデートなら
   ペアルックやな。」


【⑥バナナだけど魔法使い風。】
色合いがどこか魔法使いの装い…
ちキ「…マントも欲しい。」


【⑦いちご姫。】
ザ・いちご。インパクト大の装い…
ちキ「…すみません。
   眠くなってきました。」




…“ちびキン”ちゃん、
お疲れ様でした。






結果、①と④を買いました。

この帽子を装着し…
…“ちびキン”ちゃんは、
未知なる世界へ大冒険にでる。。