生放送終わりで…
今週も娘をもつ先輩Kさんに話を聞く。


Kさんは娘さんと、
うまくコミュニケーションをとりたい。
しかし、娘さんは高校生。お年頃。
父としては難しい時期に
入っているという…


K「私ね、先日娘が寝てる間に
  手紙を書いて枕元においときました。」
私「素敵じゃないですか。
  ちなみにその手紙の内容は?」
K「コロナ明けで再登校始まったので、
  『おれも高校時代に
   今の仕事しようって決めたから、
   高校生活あと2年、
   やりたいこと考えながら
   無駄なく楽しんでね』的なこと。」
私「素敵っす。」
K「そしたらよ…
  4日間くらい無視の状態があっての、
  いざ、やっと顔合わせたら、
  『TikTok撮ってるから
   話しかけないで』
  と、怒られました。」
私「…ショックすね。」
K「このまま月日はたつんでしょうね…
  “ちびキン”ちゃんと家族と
  今を楽しんでね。」







…いつかは、来るかもしれない。。

…どこかで、分かってはいる。。
しかし、分かりたくない。。




私「“ちびキン”ちゃーーーん。」
急いで、帰宅した。
ちキ「おかえりー。」
笑顔でお出迎えしてくれた。



…今日はごはんも豪華である。

ちキ「どしたん?まじまじと…」
私「いえ…何でもないです。。」







…今を全力で楽しむ。
先輩が教えてくれた事。。