検査の日。

医師からの報告…

医師「今日、すごいです」
私「え?」
医師「20匹、採取できました」
私「え?すごいんですよね?」
医師「これを凍結しましょう」

…増えた。。

正常に運動している精子が
ある程度、採取できたのは
大きな前進である。

今後は正常な精子を凍結させて
今後採取する妻の卵子と顕微授精を行う。

…妻の身体は問題なし。
その状況下でのこの結果は
まさにスタートラインに立ったと
言えるだろう。


医師「おそらく、こどもはできます」


この段階で、明言はもらえないが
力強い言葉を頂いた。

こどもに対する強い憧れ…

是が非でもこのまま順調に進みたいと
強く思った。。


しかし、一筋縄では
いかない現実があった。