出社。。

後輩たちはすでに来ていた。
すると会議前、恒例の質問タイムが
始まった。

スタッフ歴8年。28歳女性。
後ス「赤ちゃんの一番好きな部位って
   どこですか?」
私「頭かな…いいにおいするし…」

私「じゃじゃ丸も、かいでいたし…」
後ス「ミルクっぽいにおいなんですよね…」

私「でも、『手』もかな…
  意外とすでに女性の手になっててね…」
後ス「へぇー、あっ本当だ」

後ス「…私の手より女性っぽい。。」






後ス「わたし、4人はこども欲しいです」
私「4人!?急がないと…じゃない?」
後ス「そうなんですよ。
   まずは相手からなんですよ…
   紹介してください」
私「そうか…好みは?」
後ス「同じ年くらいがいいんですけど…
   でもその年代って大概、奥手すぎて…
   もう少し、
   グイグイ来て欲しいというか…」



そして、こちらの後輩も…
スタッフ歴4年。24歳男性。
後ス「お風呂には、
   どうやっていれているんですか?」
私「ん?沐浴って言って…」
後ス「習ったんですか?」
私「そう。いろいろ研修とかあってね…」

後ス「赤ちゃん、
   悲鳴あげてるじゃないですか!」
私「こんなもんだと思うけど…」






後ス「ぼくも、
   早くこども欲しいんですよね…」
私「予定あるの?」
後ス「相手探しからです」
私「いないの?」
後ス「紹介はしてもらっているんですけど
   今、セクハラとかパワハラとか
   怖いじゃないですか…
   だから、なかなか積極的に
   いけないというか…」
私「へぇ…」




“ちびキン”ちゃんの話から
20代の意外な恋愛事情が
浮き彫りになった。。




…時代、時代で
いろいろ抱えているものが違う。。