足のむくみに悩む妻。
…しんどそうである。

そこで、、
仕事前に…
アドバイスを頂いた
足リラシート、蒸気マスクなるものを
買いにいく。。

…なるほど。これは妻にいいかも。。

…しかしなにぶん、
私はそれ系にかなりうとい。。

薬局で店員さんに聞く。
私「足リラシート、ありますか?」
店「アシリラ…?」

…てっきりそういうものかと。。
知ったか風になってしまった。

私「妻が足のむくみで悩んでいまして…
  女性用の足に貼って
  楽になるシートみたいなものって
  ありますか?」
店「あぁ…
  女性用ってわけではないのですが、
  これじゃないですか?(笑)」
あった。。
なかなか、恥ずかしかった。。



そして、蒸気マスク。。
これは、私も知っている。
それをつけて寝ると安眠できる。。
…以前、私もやったことがある。



ウロウロしていたら、いいやつと遭遇。
完璧だ。。しかもキャラもの…
これで妻も喜んでくれるだろう。。


さっそく、妻に報告。
…しかし、そこでわかった衝撃の事実。。
私「買ったよ」
妻「…ん?たぶん、蒸気マスクは
  “マスク”だよ…」

⚪︎蒸気マスク。 ×蒸気アイマスク。


がーーーん。


乾燥を気にしているのだから
“マスク”であることは明らか…

“蒸気マスク”→安眠→目に当てるもの
と、思い込んでいた。。






妻「でも、ありがとう」
…救われた。。






…日々、勉強である。。