前がスニーカーで
かかと部分だけサンダルで靴底ないやつ…

たくさんのアドバイスコメント、
ありがとうございます。

「SUBU」というブランドの
履物を急遽、検索。
…頼りになる後輩も手伝ってくれた。

【リサーチ結果】
・2017年に2万足売れた
・ビームスがコラボしている
・取り扱い店舗が限られている
・お台場では取り扱いがない

後輩「残念ながらお台場にはありません」
私「マジ?」
後輩「想像以上の人気商品です」
私「ゆっくり探すかな…」
後輩「でも、もうすぐ出産ですよね」
私「そうなのよ…今日、入手したい…」
後輩「銀座には多少あるみたいです」
私「ぎ、銀座…次の仕事までの時間は?
後輩「あと2時間です」
私「行こう」
夕暮れ…妻の喜ぶ顔が見たくて
後輩を連れてお台場を出発。

私「付き合わせて悪いね…」
後輩「いや、いいんです。行きましょう」
私「ありがとう」


私「ってか、その袋なに?」
後輩「寿司っす。今日、何も食べてないんで」

…寿司を我慢して、
後輩は付き合ってくれた。。


…銀座に到着。
後輩「滅多に銀座来ないので緊張します」

後輩と銀座のビームスを目指す。
私「SUBUありますか?」
店員さん「こちらに…」

…かっこいいデザインが並んでいた。
私「レディースありますか?」
店員さん「メンズのみですね…」
私「これ、女性が履いたら変ですか?」
店員さん「変です。
     その女性の足のサイズが
     26cmくらいであれば…」
私「23.5cmです」
店員さん「おすすめしません」

…がーん。
あっさり、行き詰まった。












が、しかし、、
後輩「Twitterでロフトで
   ゲットの情報ありますよ」
私「行ってみよう」

…一筋の光。





…結果。










ゲットした。


妻、ゲットしたよ。
仕事終わりでこれお土産に持って帰ります。



…終始、ファインプレーの後輩には
こっそり買っていた
スクラッチくじをプレゼントした。

後輩「1等は300万円ですけど
   当たったら、全部もらって
   いいですか?」
私「…う、うん」



…私は、きっと少し分けてくれると
信じている。。