妻「あなたー」

奥で妻が1人で何かしてる…
行ってみた。。


私「何見とん?」
妻「あなたの大学の卒アル…」


…今日は成人式だから、
私の20歳くらいを見たかったらしい。。

妻「痩せてるね。別人みたい。」

…自分で見るとクソガキである。
そして、恥ずかしい。。


妻「私の20歳くらいの写真ないのよね…」
私「何でないの?」
妻「着物も着てメイクもして
  成人式の時、写真館で撮った
  写真あったけど、芸人になる前、
  あまりにも自分で見て
  ブスすぎて捨てた」


…もったいない。。

私「何かしらないの?」
妻「うーん…」











妻「あった」
私「何で汚れとん?」
妻「何か罰ゲームでいじられた」
私「手、何で汚れとん?」
妻「落書きされた」





…成人式の写真はこれよりひどいらしい。





…そっと妻を抱きしめた。。