…あの曲なんだっけ??
メロディは分かるが
何の曲かわからない…
この答えを出すのはとても難しい。

妻がよく歌う曲で
ふと気になった曲がある。

♪じゃじゃちゃんの
 ごはんがもうないんだよ〜

私「それ元々、何のメロディだっけ?」
妻「じゃじゃ丸、なんだっけ?」

じゃじゃ丸のごはんを買いに行った時、
妻が助手席で即興で歌い始めた歌である。

その曲を改めて聴きたいのだが
何の曲かが分からない…
一度気になると、もう止まらない。。

妻「夕方だったから
  何かのニュースなんだよね…」

妻「なんだっけ…私も気になってきた」


妻「うーん…」

妻「わからん」
…当たり前である。

夕方、車で聞いたニュース番組。
ヒントはこれだけ。。
…どうしても、そのメロディが
聴きたくて調べてみることに。。

その時、放送されていたニュース番組は5つ。
しかも、全て放送尺が長い。。

…がーん。途方もない作業に
なるかもしれない。。
でも、突き進もう。。

一つ一つ見ていった。。
コーナーが変わる毎に音楽は変わる。
当たり前である。






…ない。。






…ない。。



これを繰り返すこと40分。
奇跡の出会いが。


…それは、、
news every.の「TIME4」で
使用されているメロディだった。



…満足。
妻は見つけた瞬間、再び歌った。
♪じゃじゃちゃんの
 ごはんがもうないんだよ〜








…スッキリした。



…こんな事ないですか??