妻は小さい事で、運が悪い。。



付き合っている頃からそれは感じていた。。
その度に妻は言う。

妻「なんで、私ばっかり…」

私はこの弱音、普段は嫌いだが
今回ばがりは、なんでだろうね…と
私すら思った。。


夕方、何やら作業を始めた妻。
私「何しとん?」
妻「棚、作ってる」

…あまり動けない妻にとって
こういう時間も楽しそうだ。。
これはしばらくかかる。。
私はお昼寝。。










起きたら、何やら電話で話している。
…ご立腹の様子。。



話を聞いていると、
ローラー部分のネジが入らない…との事。

まさか…と思い私もやってみたが
本当に入らない。。



ここまで作って最後の最後で…
そして、商品交換にはこれを再びバラして…
梱包しなおして…


なかなかの不運である。

私「はい、もう出かけるよ」
妻「なんで、私ばっかり…」
私「はい、行くよ」



…お出かけの時間なのに
ずっと妻は、ぶつぶつ言っていた。