さて、チャイルドシート探しである。

妻はお気に入りのミッキーの
スタジャンに身を包み
颯爽と歩く。



やってきたのは、、
スーパーオートバックス。
ブランドより、まずは車用品のプロに
話を聞いた方がいいかと。。

しかも、車用品店は“男”という
イメージだったがここは違う。。



…妻はその辺を知っている。

スタスタスタ…

妻「はい、まずはここー」
絶対に行くと思ってたスタバ。

まずは、ティータイム。
この流れは最近の我が家では
通例になってきた。。


で、本来の目的である
チャイルドシートコーナーへ。
やはり、いっぱいある。。

妻「ねぇねぇ、このシートなんて
  私の頭くらい。。
  赤ちゃんってこんな小さいんだ。。
  ってことは私の頭3.5キロくらい?」
…いや、もう少し重いと思う。。


やはり、どれがいいかなんて
見てもさっぱりわからない。。

定員さんに話を聞く。。

店員「このISOFIXはお勧めです」

ISOFIXとはシートベルトを使わない取付、
そしてその他安全などの
システム?方法?らしいが
とにかく安心らしい。。

あと話を聞いて、だいだい最近の
チャイルドシート事情がわかった。

物によって取付外しが複雑。
この“取付外し”は私にとっては
大きな問題。ずっと付けていれば
そんなに考えてなくていいが
付けっぱなしだと大好きなゴルフに支障が…

いろんな問題を整理していくと、、
欲しい条件は…
▶︎ISO FIXである
▶︎頭部分にカバーが付いている
▶︎回転式である


私「以上、ふまえるとこの中だったら
  『コンビ』かな…??」
妻「う、うん。。」


…妻の頭から湯気が出そうだった。


候補は決まったので、
ブランドも含めてもう少し周りの人にも
相談してみようと思う。




…そして早々に妻は小物を見始めた。。