今日はキンタロー。が
ライブに出演ということで
後輩にも声をかけた。




後輩「ういっす」
今日は後輩の彼女も同行。


ライブまで時間があるので…
私「ごはんでも食べる?」
後輩「ういっす」
鰻屋さんに入った。

後輩「うまいっす」
もくもくと食べる後輩。
彼女との近況も聞き
和気あいあいの時間が流れる。。


で、始まった。。
後輩「ちなみに結婚の決め手って
   なんだったんですか?」


結婚の決め手…
おそらく後輩も近々訪れる
イベントに向けてなんだろうと
私は推測する。

私の場合、はっきり言って
それは、タイミングである。
タイミングは大概、男側の覚悟。
あとは相手と時間を共有する中で
何が愛おしく感じて
何がずっと好きだと
明確に感じる事ができるかだと思う。



私がキンタロー。を
妻に迎えたいと思った所。

▶︎「食」の好みが合う。


▶︎飾らない存在がなんとなく愛おしい。


▶︎好きなことにストイック。


▶︎全ての事に純粋に向き合う。

私「そんな所かな。。」
後輩「たしかに、こんな時期に
   今日もライブに出るって
   キンタロー。さんって、
   本当にネタ作るの好きなんですね」


後輩「じゃ、そろそろ
   キンタロー。さんの
   応援いきましょうか」


…後輩の方がアグレッシブだった。。

後輩「長ズボンどころか、
   今日はダウンまで…冬ですね」


…彼女の前でも後輩はイジってくる。




さて…妻よ。
今日も笑いとってくれよ…。