昨夜は渋谷で待ち合わせ。

夜ごはんは妻と回転寿司へ。



回転寿司には当たり外れがあって
我々は行く所がだいたい決まっている。


妻「寿司!寿司!」
…周りの目も気にせず、
音頭をくり返す妻。
私「しっ!聞こえるから」


昨日の最後の写真は
まさにその恥ずかしいタイミングである。
…おっきなこどもである。
…ご機嫌である。


もちろん妻は、火が通ったもの…
 
我々の中では
殿堂入りされたツナマヨだったり…

私は遠慮なく、うなぎだったり
マグロだったり…


この日、飲み物、汁ものも含めて
2人で計18皿。6000円強。
お財布にもやさしい
ヘビロテな我が家の定番。。


で、このあと事件勃発。


施設の駐車場に車を止めた我々…
10000円以上のお買い物で
2時間の駐車無料。
止めた時間は、2時間は超えている。
で、この時点で見たら9936円…
微妙に足りない。。
その施設のお店は飲食店以外閉まっている。
さて、あなたならどうする?

①あきらめてそのまま駐車場へ
②あきらめずにあと64円を消費する











我々は②を選択。
64円の消費で駐車場代が800円変わる。

…しかし、これを探すのが大変だった。
下手に飲食店に入ると使い過ぎる。。
もちろん時間がかかっては
本末転倒である。


…借り物競走状態。











私「あった…」
見つけたものは…











ケーキ屋さんのローソク。
150円也。




…得した金額よりも達成感があった。