ダナンFC | 続・キンタの大冒険ブログ ~MBA取得後の道編~

続・キンタの大冒険ブログ ~MBA取得後の道編~

社会人17年目のキンタ青年が、社会を大冒険する模様をお伝えします。

昨夜はブログ書きながら寝落ち。
そして今朝誤って消してしまったので、シンプルにもう一度。

そんなわけでベトナムリーグの試合を観に行って来ました。


チケット購入場所がわからず、ゲート前にいる兄ちゃんに話しかけても英語が通じない。

面倒だと思ったのか、もう入れとの事でスタジアム入りを許可される。
ベトナムのプロサッカーは入場無料なのか?
それとも現地民化の呼び声高い自分は顔パスだったのか?

真相は謎に包まれているが、無事入れたので良しとしよう。




さて、お気付きだろうか?
天気が悪かったせいもあるかもだが、お世辞にも満席とは言えない状況。

だが、時間が経つに連れて自分の周りもぎっしりになっていく。
そして所構わずタバコを吹かし、大声で叫ぶおっさん方々。

「臭ぇ、うるせぇ!」と叫びたくなったが、ここはグッと我慢して品性品格を保つ。
郷に入れば郷に従うのが世の常だ。

そうこうしているうちに点が入りファイャー!


電光掲示板なんてなんのその。
マニュアルだぜこっちは!


結果、2-2の同点で自身初のベトナムリーグ観戦は幕を閉じました。

感想としては、耳栓とマスクは必須でしょう!