ヒクソン流シャクリ術の使い手 | 続・キンタの大冒険ブログ ~MBA取得後の道編~

続・キンタの大冒険ブログ ~MBA取得後の道編~

社会人17年目のキンタ青年が、社会を大冒険する模様をお伝えします。

退院後からなぜか頻繁にしゃっくりが出る。

観光している間から食事中、買い物中、寝てる最中、ずっとヒクヒクしてます。

もはやヒクヒクし過ぎて周りから笑われます。
寝てる最中もヒクヒクし出し、まるでポルターガイスト。
睡眠すらろくにできません。

大量の薬を貰った時に副作用を確認しましたが、何もない、眠くもならないとの事。
一体何が原因なんだ。

会社に行ってもヒクソン流シャクリ術で皆おののき、そして笑顔になります(これで場を和ませてるなら良いですが)。

途中で同僚からしゃっくりを止めるメソッドを授かり試したところ、最初は効果覿面(お辞儀のような深い姿勢でコップの奥から水を飲む)。

ただこれも慣性の法則か、徐々に効かなくなり、大量の水を摂取しがちになる。

そして今、大量の水を飲んだ後もヒクヒクしながらこの文章を打っています。

熱は下がったが、今度はハイペースしゃっくりのお出ましです。

今夜も1人ポルターガイストを行い、明日もヒクソン流シャクリ術を多用してしまう場合は流石に病院行った方が良さそうですね。

大量の点滴を打たれ大量の水分を摂取しているせいか、通常時よりも3.5キロ増してる状況。
お腹もタプタプです。

しゃっくりがこんなにも辛いとは思いませんでした。
なんやかんや、やはり健康第一です!