仲間意識と負荷分散 | 続・キンタの大冒険ブログ ~MBA取得後の道編~

続・キンタの大冒険ブログ ~MBA取得後の道編~

社会人17年目のキンタ青年が、社会を大冒険する模様をお伝えします。

今朝からついに手袋を着用し始めたキンタです。

外寒すぎ!

さすがに暖房を入れないと、孤独死してしまいそうな状況です。


さて、明日は部署の忘年会があります。


先日実施した先輩の壮行会では、20名が集まりました。

そして明日は誰が来るのだろうと確認していたら11名。


ちょっと待てよ。

先日飲み会をやったばかりではあるものの、さすがにここまで人が少なくなるものだろうか?


忘年会って1つの節目だし、大切だと思うんだけどな~。

そして何よりも懸念しているのが、人が少ないことによる酒分担。


明日は標的が少なくなる分、身体を張ることになってしまうのではないか?


今からでも遅くはない。

喜びも苦しみも共に分かち合える、チームとしていきたいものです。