どうもこんちは。kinta11です。

まずはどうでもいい話というわけではないのですが、ネット上で無料のセキュリティ対策ソフトとやらの『System Doctor』なるものが出回っているのをご存知でしょうか?検索やトラフィックエンジンで見かけることもあるでしょうが、インストールしてしまった方ってどれくらいいるのでしょうか。

僕もネット上でいろいろ検索しているうちに偶然発見したのですが、サイトによっては何かあるようなエラーメッセージが急に出てきてインストールを促すような選択肢が出てくるのですが、当然いきなりそんなことを言われても怪しすぎてインストールなどしませんでしたが・・・。

どうやらこのソフトをインストールしてしまったが最後、ウイルスのようにシステムに常駐し、ある程度侵食されたら、





このエラーを修復するのにカネを払え






と取れるメッセージが表示されます。






System Doctor2006についての警告(関連サイト)

System doctor 2006にご注意下さい(関連サイト)

問題のページ(英語版)

問題のページ(日本語版)





これからセキュリティ対策ソフトを探す方、トラフィックエンジンを使っている方は、このソフトをインストールしないようにしてください。





ちなみにNorton System Doctorとは何の関係も無いので、間違ってもそちらにクレームを入れないようにしてくださいね。





で~今回紹介するのは、ある意味超話題となってしまった某ゲーム、『夜明け前より瑠璃色な』を書きます。

アニメ版は知っている人は多いと思いますが、伝説の謎の球体(本当はキャベツ)をぶった切り、どんどん顔が長くなっていくという、ヤバイアニメにしてしまった。作画破綻は恐ろしい・・・。

このことがとんでもない反響となり、このアニメの蔑称がキャベツとなるとんでもない事態を招いたのであるが、さすがにキャベツの件はバンダイビジュアルも謝罪文を発表している。

・・・というふうなスゴイことになってしまった某ゲームですが、本編はそんなことは無いので、ご安心くださいな。


夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(初回限定版) 特典 「瑠璃色イラスト ミニポスター」+「瑠璃色セレクテッドBGM(マキシCD)」付き
¥6,790
Amazon.co.jp

夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(通常版)
¥5,000
Amazon.co.jp

にしても、発売して一週間近くたつのにAmazonには初回限が平然とあるのがすごいな。まあそんな感じで。