クラブゴクウ企画にひさびさの参加。
今回は浅間山の予定でしたが、いろいろあって前回と同じSoneへ。

んー、ここに二回連続とは。
頑張らなきゃ。

武蔵五日市へ集合。
ここまでは30分もあればついてしまうので、地元トレイルを探索しつつ行きましたが、いいところが見つからず。。
蜘蛛の巣にやられつつ、到着~。

すでに到着していた田中さんと坂さんことヘラコブラさんにご挨拶し、輪行準備。
photo:01


前回と同じバス輪行(笑)
いいんです、ヘタレです。

しかし、風張峠はロードがたくさん。
ロードもいいね!
朝の10時前にこんなにいるって事は、かなり早朝から出撃してるのね。

待ち合わせ場所の駐車場で全員集合。
photo:02

撮影:ヘラコブラさん。

photo:12



皆さんのバイクをチェック!
これも楽しいです。
photo:03

会長のバイク、ibis。かっこいい!!
photo:04

ヘラコブラさんのTREK
photo:05

太田さんのGIANT
photo:06

谷本さんのTREK
photo:07

高塚さんのサンタクルーズ。これかっこいい!!
photo:08

田中さんのメリダ
photo:09

そして、私のKONA

なんだかんだ、いって総勢7名。

皆さん、プロテクター装着してるので、その話をすると余ってるから使ってみる?とのお言葉。
ありがたく拝借いたしました。
photo:10

これで、転んでも大丈夫。
まあ、攻めるような心臓は持ってないんですがf^_^;

さて、スタート!
photo:11


初っ端からアドレナリンでまくり。
根っこやら石やら、段差が沢山。

感覚を集中させて、走る。
けど、遅い(笑)

まあ、マイペースで。

楽しいーー!!
photo:13


photo:14



さすが、ヘラコブラさん登りもガシガシ。ついて行く気はないけど、あんな風に走りたいな。

一息。もうゼイゼイ。。
photo:26




会長や太田さん、高塚さんのバイク扱いは神。なんでそんなに走れるの?止まれるの?

自分の脚のように扱えるのは羨ましい。

photo:15


ちょっと広いところで休憩。
山ん中にいらっしゃったお地蔵さんに無事なライドをお願い。
photo:16



ペースとしてはのんびりなんだけど、集中して下ってると心拍いっぱいいっぱいになるな。
ゼイゼイ。。
photo:25


カッコ良く撮影していただきました。
ヘラコブラさん、ありがとうございます!


photo:17


あずま屋到着。。お腹すいたぁ。。
乾杯して、昼飯食べて、一息。。
こんな経験もいいもんだね。

前回は3月、今回は7月。

草が生い茂ってて、雰囲気がまるで違う。

photo:18



さて、後半はテクニカルなガレ場。

photo:19


photo:20



前回、転んでしまった階段区間もなんとか通過。
しかし、難しいな。
前に来た時よりも難しく感じる。
恐怖心かな。

やっと下って、ここへ。
photo:21

photo:22


そば屋みちこ。

ここにあったんだ!!
噂には聞いていたけど、場所がわからず、気になっていたんだ。

10時にスタートして、ここに着いたのが12時半。
次回、Soneに来る時はここをお昼ポイントにするのが、いいのかも。

今日は外観だけ。

まあ、夏しか営業してないらしいから、来るかわからないけど。

さらに、あっちこっち下って、やっと払沢の滝へ。

太田さん、会長さん、
飲みたくて仕方ないといった感じで、武蔵五日市近くの音羽へ。
photo:23


お寿司屋さんなのに、餃子やラーメン、鰻まであるという、カオスなお店(笑)

クラブ設立当時の話も聞けて楽しかった。

お二人とも今年60歳。いや、59歳と60歳。

あと20年後にこういうジジイになりたいものだなと。


いやはや、楽しかったな。
またよろしくお願いします。

photo:24





よかったらポチっとお願いします。








iPhoneからの投稿