すべてを受け入れる♪ そうなんだなぁ〜(*^-^*) | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界は自分の思い通りにはならないハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前の十五夜お月様🌕キラキラ ベランダからパシャリカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと わかったことはてなマーク 気づいたことはてなマーク 思い出したことはてなマーク

忘備録として つらつらと・・綴っています鉛筆音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前の状況、出来事、人、あらゆる ことに

イライラしたり 腹が立ったり 悲しくなったり 不安になったり

 

 

 

 

 

 

 

昔はその人が その状況が・・ 悪いって 思ってたけど

それって それらを なんとかしようと戦ってたから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は・・

自分の思い通りにならないから 感情(エゴ)が暴れてる 

 

 

 

「その人(状況)は そうなんだなぁ音符

 

 

 

 

ふと思ったら イライラしないことに気づいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その人、その状況、そのものが

自然に ありのまま その姿でいるだけ

 

 

 

 

 

ただ それを受け入れる

「そうなんだなぁ〜音符

 

 

 

 

 

それだけなんだ

(わかっちゃいるけど できないとき多いけどね 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たったそれだけで わたしはわたしのままでいられる

たったそれだけで その人もその人のままでいられる

 

 

 

それだけで いいんだベル

理解しなくていい ただ それを受け入れる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の領域を侵略されるから 恐怖や怒りがでてくる

 

 

 

でも 本当は

誰も 自分の領域を侵略したりしないし できない

 

ただ そのままの現象が 目の前にあるだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてを受け入れる って

 

もしかして すっごく簡単でシンプル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もが ただ ありのままに そこに存在している だけ 

誰もが ただ ありのままに そこに存在していたい だけ

そして 自分も ありのままに 存在していたい

 

 

 

 

 

あらゆることは

 

時間と共に流れ 変化していく

形を変え 状況を変え 姿を変え 気持ちも変わっていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから 今は 

 

 

 

 

「その人・状況は そうなんだなぁ〜音符

 

 

 

 

 

 

その状況を人を すべてを ただ受け入れ 腑に落としていく

 

許さなくていいし 諦めなくていい

 

 

ただ その存在を状況を 受け入れる

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも イライラするときあるけど(笑)

静かに 自分の感情を眺めると

 

 

 

やっぱり それを 

なんとか自分の思い通りにしたい 自分(エゴ)がいる

 

 

 

 

 

 





この世界はすべて自分の思い通りにはならないここは そーゆう世界なんだ(笑)今はみんな分離してて繋がってないからしょうがない


この言葉 ネガティブではなくて ポジティブなのよ飛び出すハート












それが 腑に落ちれば 心の奥底からわかってくる





 

 

 

気づいた瞬間

なんか ふわぁっ と 自分が 軽くなった 瞬間だった音符

 

 

 

 

 

これを気付くために それが 起こった ような感覚

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いながら

今日 仕事の商談でかなり腹が立った笑い泣き

やっぱり 自分の思い通りにならない それが理由だ

 

 

 

 

でもね

わかっていれば それで OKOKキラキラ

 

 

無理に受け入れようと頑張る必要は 一切ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界はすべて自分の思い通りにはならないよ~花

 

 

 

 

 

 

まず気付く♪ そして

ひとつずつ 腑に落としていく・・

少しずつ 軽くなる流れ星キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そうしてると 自然と 

思い通りにならないことが なくなっていくスター

周りが変わった訳ではなく 自分が変化したからハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kuさんの悟り系の記事ですスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりごと でしたうさぎのぬいぐるみ