着物でお出かけ(*´◒`*)♪ (おまけ~のひょっこりはん♪ 笑) | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今までの自分と違う自分にラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日 久しぶりにブログ書こうとしたら(会社で 笑)

不具合でパソコンでアメブロに入れなくて・・

スマホのアプリで ブログ書いてました

 

でも アプリも使えなくなり~

 

諦めてゲームしてた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま 熊しっぽ熊からだ熊あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼぉ〜としてたら にやり

かなりあいてしまいました驚き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭にわたしの好きなお花が咲きました

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づけば こちら地方は スッカリ春桜

ずっと・・眠い眠い眠いぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

立春過ぎても・・

毎日眠いですよー zzzzzzzzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い小さな花 名前はわからない(笑)

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題ですが音譜

先週末 お出かけしました

 

 

 

着物で照れキューン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもいい香りが 風に乗って庭に漂っています

image

 

 

 

 

 
 
 

 

母が 嫁入り道具と言って

若い頃 仕立てからして 買ってくれた着物

 

 

 

 

振袖以外は 訪問着は一度 初詣に着たけど

他は 袖も通すことなく 箪笥の肥やし

日の目を見ない着物を 母も見るのも辛いのか(笑)

箪笥から 一度も出さず〇十年・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母が好きだった ボケの花 今年も咲きました

image

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母が亡くなっても どうしていいか分からず

放置してた 開かずの桐箪笥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを 友達に話したら

 

 

 

 

 

 

 

友達が 着付け習ってて 着物が趣味で

 

箪笥の肥やしの 着物たちを 全部出して

整理してくれました

 

 

 

ありがたやー爆笑飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

毎年 「ボケの花が咲いたよ! 見てごらん」 嬉しそうに話してた

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何十年も放置してたから

虫食いだらけ と思いきや

どれもキレイで すぐにも着れる状態びっくり飛び出すハート

 

 

 

 

 

いい着物だし 絹だから

虫はつかないらしい

 

 

 

 

 

 

 

それでー 友達が 

着物でお出かけしようスター

 

着付けやってあげるから花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達とふたり

着物で ホテルにお泊まりに行ってきましたおねがいキューン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春ですね

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着付けから メイク、ヘアーメイクまで

キレイにやってくれて

 

 

 

我ながら 

和装美人 じゃん爆  笑キューンキューンキューン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのラウンジで

image

担当の営業さんに撮ってもらった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達とふたりで

 

ずっと 笑ってて音譜

 

ずっと 楽しかった音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理の写真は この二枚だけ

image

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは・・

 

 

しゃべり倒して 大笑いして

 

食べて飲んで・・

 

 

 

 

すっかり忘れてた(笑)

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ふたりとも 自由人だから

好きなように行動して

 

ひとりも満喫できた照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今までの自分と違う自分に 出会うおねがいキューン

 

 

 

 

 

 

 

鏡の中の 自分は

写真に写る自分は

 

 

昭和の匂い漂う 演歌歌手みたいで笑い泣きキューン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

昭和の臭い ぷんぷん・・ (笑)  お部屋でパシャリ

 

 

 

 

 

 

 

 

また それが楽しくてスター

 

 

 

 

 

 

新しい自分に会うのって

 

 

いいよね立ち上がる花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回着た着物は わたしのではなくて

母が自分に作った着物

 

 

 

 

仕付糸もついたままの 新品

 

 

 

母が自分で着たくて作ったけど 着る機会もなく

年老いて 忘れてしまったのだろう

 

 

 

 

 

そんな 母の着物を 着ましたおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家で友達が着物の整理をしてくれた時 試着した写真

散らかってて申し訳ないけど・・笑い泣き

普通に笑うと アホっぽい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの肩のところ 誰か覗いてるびっくり

 

ひょっこりはんはてなマークはてなマーク笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然なんだよね 本当に

 

 

 

 

 

この棚に 兄と母のツーショットの写真が置いてある

箪笥の扉が開いてて こんな映り方になった

 

 

 

 

ただ それだけ なんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
まるでね・・
 
自分が着れなかった着物を わたしが着たから
 
 
嬉しくて 一緒に写真を撮りたかった 
 
 
 
 
 
そんな 気がするし 
母は そんな 人でしたおねがい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

 

 

 

 

 

 

 

着物のポージング 教えてもらったよ

image

 

 

 

 

 

今年は ちょっと・・ 不思議な感覚流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

この友達とは 長いんだけど

このタイミングで お互いが理解しあえてきた???

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりの才女で 美容系のお店経営してて

アーティストとしてもすごい才能あるし

人脈もすごいし さらに縁を繋いで広がってく飛び出すハート飛び出すハート

 

性格はすごい真面目なのに ハチャメチャで ド変態爆  笑キューンキューンキューン

一緒にいると いつも笑ってばかり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食後は オシャレなラウンジでシャンパンロゼワイン

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 超いい加減なわたし・・

「メンドクサイ」 が口癖?(笑)

 

そして・・

いつも 友達に指摘されるてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが飲んだのは 麦焼酎のお湯割りだけど笑い泣き

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな 友達に誘われて

 

 

新たな挑戦しますおねがいスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂上りは 浴衣でかんぱ~い生ビール生ビール音譜音譜

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は・・ちょっと

今までにない 

 

 

何かが 動き出した????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張るときは 頑張って

 

でも

グーたら大好き はやめられない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達に言われて このポーズびっくり ノリノリでやってみた笑い泣き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

昭和の昼ドラに出てきそうな・・ 怪しいしキモイ・・ガーン

しかぁし・・ ももひき レギンスみえてるし笑い泣きガーン 

 

この写真 載せちゃなんて・・ わたしっておばかだ笑い泣き笑い泣き笑い泣きキューンキューン

恥はドブに捨てました口笛口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は~音譜音譜

今までと違う自分に

 

 

 

 

ちょっと・・

新しい自分 に 会えるかなぁ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイペースで

 

 

楽しもう歩く音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ~ のあやちゃんオカメインコ晴れ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

お土産で買ってきた うずらの卵さん

ゆで卵にしたら あやちゃんが 喜んで遊んでた~爆  笑ラブラブラブラブ