めでたい♪ ということで~(*´▽`*)♪ 追伸あり! | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

もう 4日ですが。。アセアセ。。

 

 

 

 

 

 

 

あけまして

おめでとうございます 絵馬

 

 

 

 

 

 

 

2021年も よろしくお願いいたしますおねがい

 

 

 

 

 

 

追伸:

今年も年賀状をくださったみなさん

本当にありがとうございますハート

 

今年はイラストが描けなくて出せませんでした

ごめんなさい。。。ショボーン。。。

 

また描けた時 季節外れのカードが届くかもしれませんし

届かないかもしれません・・ が・・あせる

期待せずにいてくださいむらさき音符

 

 

クローバー    赤薔薇   クローバー   赤薔薇   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年まで毎年 元旦に金ちゃんとふたりで

近所の氏神様に 初詣に行ってました

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

でも今年は 同じ散歩道を

一人で歩いてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり 人は少なかったなぁ

 

というか

 

 

 

 

この神社は 滅多に人がこない(笑)

本当に小さな神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は 滅多に参拝者は来ないけど

お正月だけは 町内の人がパラパラと

歩いて参拝に 来るぐらいかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お参りしてて 思い出したことがあります

 

 

 

 

 

 

もう12、3年以上前?

自分には絶対に合わない職場で

 

ボロボロになっても 必死に頑張りすぎて

胃潰瘍とメニエールになって退職

 

 

 

 

 

 

その後

メニエールが治るまでに三ヶ月

社会復帰できるまでに 半年かかりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃 人間不信と無気力で

引きこもりだったわたし

 

 

 

当時の知り合いに教えてもらった 

ブログだったかホームページで

 

 

 

 

神様とお話ができる

そんな人だったと 思います

 

 

 

 

 

 

神社に毎日毎日通って

ただただ 感謝しないさい

 

 

 

 

 

 

 

そんな様なことが書いてあって

一応 お参りするにも 色々約束事や作法があったんだけど

もう忘れちゃった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時のわたしは 縋る思いで この神社に 

金ちゃんと毎日毎日 三ヶ月間通い続けました

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

少しずつ 外へ出れるようになり

仕事も見つかり働くことができるようになった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアル と言えばそうだし

宗教 と言えば そうかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも どっちでもいいんだよね

家を出て神社にお参りして 家に帰るまでの

約束事も作法も いっぱいあったけど 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思えば 

そんなのは本当は関係なかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神社で手を合わすときに 

 

拝殿に 鏡(神鏡) があって 

鏡に映る自分と向き合う  

 

 

 

 

 

 

 

 

ということだったのかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

今は そう 感じてます

(本当の意味は知りません 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし 無気力とか自分に自信がない時

 

神社で お参りしてみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拝殿にある 神鏡に

なんでもいいから感謝してみてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様に 感謝してる 

 

と 思いがちだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は

神鏡に映った 自分自身に 

感謝してるんじゃないか

 

 

そう 感じています

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時

リアルに自分自身と対峙すると 

 

 

 

どうしても

 

自分の嫌なところや ダメなところはいくらでも見つかるのに

いいところって なかなか見つけられないから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡に映った 

自分自身に感謝する

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすることで

自分を信頼し 自信が持てるようになって

少しずつ 色んなことが見えてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は神社に行かなくても

家で 鏡に向かって 感謝するのでも いいんだと思うの

 

 

でも きっと

自分の家(殻)から 勇気を出して 一歩外へ出る

 

 

 

 

 

それが とっても 大事なことなんだと 

今は思います

 

 

  

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから 神社 って 場所を借りて

拝殿という 自分(神鏡)に向かって

 

 

 

 

 

普段絶対に自分に言えないような 感謝をする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと 続けていると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は 世の中は 

自分が中心で動いていることに

 

気付いたりします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のわたしが あの頃のわたしをみて

 

 

 

 

完全に 今までの自分が 崩壊した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃のわたしには 

崩壊が 必要だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのまま頑張り続けて あの職場にいたら・・・

どうなってたのか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイヤーセルフからの 

 

 

深い愛  であり

心と体のカルマ解放 だった

 

 

 

 

 

 

そう 感じます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正月そうそう

ちょっと暗かったかもですが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠い 昔話を 語ってみました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族と行った神社で おみくじを引いたら 

 

大吉 でしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも アメーバーで おみくじ引いたら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【Amebaおみくじ】2021年の運勢は...

 

 

 

 

 

 

 

 

Amebaおみくじを引く右矢印

2021年の運勢を詳しく占う右矢印

 

 

 

 

 

 

無い袖は振れぬ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

現実に目を背けないでガーン笑い泣きガーン笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか シビアでいいよね OK (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天使    天使   天使   天使

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロ友さんがね

 

オラクルカードを 引いてたのドキドキ

 

 

 

 

 

わたしも 5年ぐらい前は カードリーディングやってたの

当時は 友達には かなり当たる! と 言われてたけど

 

 

でも すぐ飽きちゃう笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか 昔を思い出して

しまい込んでいたカードを引っ張り出してきて

 

 

 

 

 

お正月で めでたい音譜 って ことで

エンジェルカードを 久しぶりに引いてみましたおねがい

(3日に 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Divine Timing

 

天のタイミング

 

 

 

 

 

 

 

どう 受け取るかは

わたし次第ハートキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今年は

どんな年になるのか

 
わたし次第 音符キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も 色んなことが あるかもだけど

笑顔の一年でありますように音譜爆  笑音譜