出来ないことが増えたけど 出来たこともいっぱいあった╰(*´︶`*)╯♡♪ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

こんばんわんニコニコ

 

 

 

 

前回の記事で

金ちゃんに わたしに たくさんの暖かなコメント・いいね

 

本当にありがとうございます おねがいドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パグ ありがとーハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントのお返事は お一人づつ 

想い込めて書かせていただいています

 

 

まだ出来ていない方は もう少しお待ち下さいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ黄  チューリップ赤  チューリップ紫  チューリップピンク  チューリップオレンジ  

 

 

 

 

 

 

 

17年間の金ちゃんとの想い出ハート

(過去の写真と動画を載せています)

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

元気な頃は 今まで度々綴ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に介護になってからは 

わたしと金ちゃんには とっても濃厚で暖かな時間でした照れ

 

 

 

 

 

 

くどいかもしれませんが・・

もう少しだけお付き合いくださいパグラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長いので 気が向いた方はどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パグ  ドキドキ  パグ  ドキドキ  パグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金ちゃん 梅雨に入った頃から おちっこもれが酷くなり

おぱんつ(マナーベルト)をするようになりました

 

 

 

その頃から 足腰も今まで以上に酷くなった気がします

振り返れば それも癌の症状だったのかも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年 いじけ虫 金ちゃん

image

母親に ジャキジャキに切られた 足が痛々しい笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝 父親と早朝散歩が楽しみだったけど

8月暑い頃になると できなくなりました

 

 

 

 

 

 

 

 

その代わりね 実は

 

 

 

わたしと 夜少しだけお散歩してたんです

調子がいい日は 陽が落ちて 涼しくなった19時~21時の間

 

 

 

 

お散歩リードをつけてあげると 

喜ぶ時もあれば 中々起きないとき

 

色々だったけど

 

 

 

 

 

 

 

 おやつをねだる金ちゃんドーナツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関のゲージを開けて 連れ出すと

 

 

よちよち歩いて 庭を出ます

庭先から 道路を 右を見て 左を見て また右を見て(笑)

風の臭いを嗅いで

 

 

外の空気や景色を楽しんで

それから 一歩ずつ道路をよちよち歩く

 

 

 

 

 

歩ける距離は

三軒向こうの家ぐらいまでなんだけどね

ゆっくり ゆっくり 一歩ずつアスファルトの感触を楽しむかのように

 

 

 

 

 

 

もっと 遠くに行きたがる時もあって

もし 途中で歩けなくなっても

わたしは とても金ちゃんを抱っこできないから

歩いて帰れる距離を考えて あまり遠くまでは行かせれなくて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 歩きたくて今まで行ってた 散歩道を歩こうとします

 

 

 

 

 

「自分で歩いて帰れるの?

また 歩けるようになったら 行こうね♪」

 

諦めて 戻ってくる金ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩中に 突然よろけて座り込んだり

立つのも疲れちゃって 道路に寝っ転がってしまったり

 

 

そんな時は 一緒に座って

話しかけながらなでなでして 起き上がろうとするまで待ちます

 

 

立たせてあげると

また 楽しそうに歩きだします

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に楽しそうに 短い距離を

ゆっくり ゆっくり 楽しんでお散歩していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の短い二人のお散歩は

お空へ還る 三日前までできました

 

 

 

 

 

楽しかったね音譜  金ちゃん爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩楽しいね~パグ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ倒れるかわからないから 両手を開ける為に

スマホを持たずにお散歩してたから 写真はありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  

 

 

 

 

 

 

 

 

金ちゃんは 子供頃家の中にいました

番犬として 家にきたので(犬をお迎えする父親の第一条件が外で飼うこと)

大きくなる前に外に出されました

 

 

 

 

 

 

 

 

だから 金ちゃんはお家の中が大好きで 入りたがるから

時折 (父親に内緒で)お家に入れてあげることもありました

 

 

 

 

 

 

 

おちっこもれが酷くなって リードを外したら

玄関を昇って よく家に入ってきました爆  笑

 

 

 

 

 

カチカチ音がすると思ったら

金ちゃんが ひょこっと顔を出して

 

嬉しそうに 居間をうろうろ~

 

 

 

おかめ兄弟は ビックリして 大騒ぎ~オカメインコオカメインコDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

 

 

よく 台所に ドデンと寝てましたね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母親とわたしは 黙認してて

父親に見つかると怒られるから

 

 

こっそりだったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 足腰がさらに悪くなって

自分で立ち上がれなくなって

 

 

 

玄関の段差を上れなくなって

 

 

 

家の中に上がれなくなり

よく 玄関から 廊下を覗いてました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

もう 立上がるのもやっと・・・ 

お空へ還る 2週間ぐらい前かなぁ

 

 

 

 

 

 

金ちゃんが 自分で玄関の段差を上ったみたいで

上がってきたんです びっくり

 

 

 

居間を覗いて じぃ~っと 見てて

何か納得したみたいでね

 

 

 

 

 

帰りなさい って言わないのに

 

踵を返して 自分で玄関に帰っていきました

 

 

 

 

 

 

最後に 子供の頃育った

お家に上がりたかったのね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

注意音が大きいので注意注意

 

 お空に還る前日の動画

ずっと こんな感じで

甘えん坊の声で 呼び鳴きしてました

 

おむつは病院でしてくれました

 

 

 

 

 

 

 

ヒマワリ  ヒマワリ  ヒマワリ  ヒマワリ  ヒマワリ  ヒマワリ

 

 

 

 

 

 

 

アレルギーだった金ちゃん

仔犬の頃から 吹き出物とフケと 酷いかゆみでボロボロだった

 

 

 

アレルギー検査してもらったら

お肉類は全滅 穀物もダメ あれもこれもダメ。。。

食べれるものが本当に少なくて。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お魚とお米のアレルゲンカットのフード

(お米もダメなんだけど目をつぶってました)

 

おやつは

サツマイモスティック にぼし 海の物のみ

 

 

 

 

 

 

 

寂しい食生活だったけど

お陰で かゆいかゆいがなくなったパグ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お家に来た頃

ぷりぷりのおちり爆  笑 ラブラブ

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

酷い状態になったときに

何も食べなくなって お薬も飲めなくて

 

 

 

 

 

もう 好きなモノ食べさせてあげよう音譜

 

 

 

 

犬用チュールを初めてあげました

そしたらね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パグふがぁふがぁ音譜音譜音譜音譜音譜  言って

大喜びで食べたーー爆  笑ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

合計4本ぐらい 食べたかなぁ

 

 

 

 

 

 

何も食べなかったのにね

本当に美味しかったのね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日には もう食べれなくなって

全部 吐いちゃったけど

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも

10年以上ぶりに お肉食べたんだよね

 

本当に 本当に 美味しかったねおねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年クリスマス 金ちゃんはトナカイさんになりました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤薔薇   ピンク薔薇   赤薔薇   ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

いつも いつも 待っててくれた 金ちゃん

 

 

 

 

 

わたしが 東京にいた5年間

金ちゃんは いつもいつも 待っててくれた

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが 東京に行ったのは

金ちゃんがお家にきて 1ヶ月後

 

 

 

 

だから あまりわたしと 暮らしてないんだよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのにね

 

何ヶ月ぶりかに帰るとね

 

 

 

 

 

 

おっきなキャリーを引っ張って ゴロゴロお庭に入ってくると

 

 

 

 

金ちゃんが じぃぃぃぃ~っと こっちを見てて目

 

 

 

 

わたしが

「金ちゃん ただいまーーーードキドキドキドキ

 

 

って 言うと

 

 

 

 

パグ

うひゃぁぁぁぁ~音譜音譜音譜音譜ラブラブラブラブラブラブ

きゅいぃぃぃぃ~DASH!DASH!DASH!ラブラブドキドキドキドキドキドキ音譜DASH!DASH!

うぉぉぉぉ~んDASH!DASH!ドキドキ恋の矢恋の矢恋の矢DASH!DASH!音譜音譜音譜恋の矢ドキドキ

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう 言葉にできない奇声をあげて(笑)

リードが引きちぎれるんじゃないか??? ってぐらい

かけずり回って 突進してきて

 

 

 

わたしを大歓迎してくれた照れ

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

わたしが 東京へ帰る日は

 

 

 

キャリーを持って 家を出ると

 

 

シュン・・・ ショボーン

 

 

 

 

と 小さくなって 何一つ言わない

 

 

 

 

 

 

 

じぃぃぃぃ・・・・・目

 

っと わたしを見つめる 真っ黒な瞳

 

 

 

 

 

 

 

 

その度に 

 

「絶対にまた帰ってくるから 待っててねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから 

東京生活を終わらせて こっちへ帰って来たとき

金ちゃんと 約束したんだ

 

 

 

 

「もう 長い間 留守にはしないから

もし 出かけても

 

ちょっとしたら 必ず帰ってくるからドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 歩いて 桜並木まで お花見に行ったね 桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーケ1   ブーケ1    ブーケ1   ブーケ1   ブーケ1

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い暑い 本当に暑かった金ちゃんとの夏晴れ晴れ晴れ

 

敷き詰めたヨガマットで 更に暑いから

小さな扇風機を買って せめて少しでも楽に過ごせるように

 

 

 

 

 

 

 

扇風機の風が 一番あたる場所に寝っ転がって

 

 

風を浴びながら

いつも 気持ちよさそうに寝てたね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年 金ちゃんと姉妹たち(変なやつは弟笑い泣き

 

左:ロビン 中央:チャコ 昨年この子たちも 夏の初めと夏の終わりに それぞれお空へ還りました虹

ロビンとチャコは 弟がずっとお世話していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金ちゃんが還ったら ドンドン涼しくなってきたよ

 

 

 

 

 

 

今日 ふと気付いたんだけど

今年って 夏の終わりを告げる

つくつくぼうし 鳴かないなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金ちゃんを見送って わたしの

本当に 暑かった2020年の夏は 終わりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気なく玄関を覗いて

あー

 

 

 

 

金ちゃん いないんだ

 

 

 

 

 

 

物音のしない 玄関

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がらーんと 片付けられた

その場所は

 

 

 

最初っから 誰も いなかったんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまったお顔の金ちゃん チュー

image

 

 

 

 

 

 

 

でも

不思議と もう涙はでなくなった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しいも悲しいも エゴだと気付いたから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに 気付くと

 

 

あらゆる感情が 見下ろせるようになりました

 

 

 

 

 

 

「今 悲しんでいるのは 誰?」

 

「わたし・・」

 

 

 

 

 

「わたしは だれ????」

 

 

 

 

「わたし??

わたし???  わたしは   だれ?????」

 

 

 

 

 

 

 

その問いを繰り返します

 

 

 

 

 

きっと・・

自分の本質ではない 

 

本来の自分以外の ”何者” か 

 

 

に気付く時があるかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年 ドライブ大好きだったね車音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

説明が難しくて

わたしには まだ 言葉にできないので

 

 

 

 

いつか 書ける日がきたら 書くかもしれません

(・・ってことは 書かないかもしれない (笑)

興味ない方も多いかもですね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日会社に行ったら 鉢植えの桃の木に

一輪だけ 小さなお花が咲いてました黄色い花

 

 

 

 

季節外れの 桃の花

 

金ちゃんのいたずら かな・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な誰かを失って

悲しみと向き合っている 誰かに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと 昔から

ずっと これからも

 

 

 

 

 

一緒だよドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼らの声が

 

 

 

 

 

届きますように流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年4月 ふたりで歩いて桜を見に行きましたおねがい

image

 
 
 
 
 
また 一緒に  
 
 
 
 
 
見に行こうね 桜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長い 長い

わたしの 想い出話に お付き合いくださり

 

 

ありがとうございましたハート