さくらさくらさくら~♪ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

こんばんにゃんニコニコ

 

 

 

 

週末 金ちゃんといつものお散歩 パグ音譜音譜

 

 

おじいちゃんパグは よちよち よちよち ゆっくり歩きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前は 歩いて近所の桜並木まで行けたけど

今は もうムリだね~

 

 

 

 

 

 

2014年の写真

桜あ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車に乗れた頃は

ちょっと離れた 桜並木までお花見にも行ったねおねがい

 

 

 

 

 

2016年4月の写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜松w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金ちゃん

お顔が真っ黒で 毛がふわふわで 若いなぁ 爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は 金ちゃんが自分の足で歩いて行ける場所だけが 金ちゃんの世界

 

 

 

だから いつものお散歩コースで

小川の土手に 一本の桜の木桜 

 

そこまで よちよち頑張って歩きます

 

 

 

 

 

 

 

2014年の写真

さくらn

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末に撮った写真

 

 

 

 

パグ これぐらいの坂なら まだ登れるよ 音譜音譜

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

パグ ねーちゃん はやくーーー音譜音譜

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
お散歩中は 写真を撮らせてくれない えー
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
来年も 一緒に歩いて
この桜を見に来ようね 照れラブラブ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 家族で出かけて 

ラーメン屋さんの駐車場から見つけた 桜 

 

桜桜桜桜桜桜

 

 

 

 

 
 
 
 
 
母親と弟と 並んで 桜の下をお散歩
 
 
自粛自粛自粛・・・
 
青い空とお日様と桜の下を 
少しはお散歩しても いいよね音譜
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
今年は暖冬だったけど
桜は 少し遅い気がする
 
 
入学式の頃は もう散ってたけど
まだ 八分咲きぐらい
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
会社に来る銀行さん
どこのお店もお客さんが来なくて・・・ って
 
 
 
 
思うんだけど
お店にもよるけど お弁当にしてお持ち帰りやればいいのに
 
 
 
 
マックとかケンタとか
ドライブスルーが大行列
 
お家で食べても 
外食したつもりで 買って食べるんだ
 
 
 
 
お店も 仕入して 来ないお客さん待ってるより
持って帰って食べれる お弁当 
 
「お弁当始めました」
チラシ一枚作ってみるの~音譜
 
 
コロナ怖くて 外食できない人は
お家で お外ご飯が食べれるって 嬉しい はず照れ
 
 
 
 
慎重で 外食一切やめた銀行さんも 
「それいいですね!! 僕買いに行きます!!
 
 
そう 言ってました
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 

 
広い河川敷
家族連れと数人が お散歩してました
 
 
 
 
例年は お花見の人で大賑わい
シートを敷いて酒盛りして 大騒ぎ らしい
 
 
 
「宴会は自粛してください」 
立て看板があったけど
 
 
 
 
対岸で おじさんが二人でバーベキューしてた 音譜音譜音譜
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
静かな静かな・・ 昼下がり
 
 
誰にもみてもらえないのに
 
 
桜は 例年通り
キレイです
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
テレビを見ては 母親が
 
「怖い!怖い!」  
 
「なんて怖い世の中になってしまったんだ・・」 (笑)
 
騒いでた
 
 
 
 
何を言われても 見ても
わたしが ひょうひょうとしてるからか
 
 
最近は あまり騒がなくなった
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
世間が どれだけ大騒ぎしてても
 
 
 
桜は
何事もないように ただ
 
 
 
ありったけの想いで 咲いています
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
”今” この瞬間 
 
 
 
桜は 咲いています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

母親と弟の後ろ姿

 
 
 
 
 
 
のどかで のんびり~ な休日の昼下がり晴れ晴れ
 
青い空と太陽と桜の下で お散歩しました 照れ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ~ ラブラブ

 

 

 

 

くまったお顔の金太郎くん と だるまさん笑い泣き

目つき悪いね 金ちゃん チュー