大好きだったのに食べ過ぎて嫌いになった はなし( ̄▽ ̄) | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

こんばんにゃんニコニコ

 

 

 

 

 

 

昔のこと あまり覚えてないわたしが

ふと 子供の頃のことを思い出しました

(子供の頃から通り過ぎると どんどん忘れていく~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の頃

タカラブネのエクレアが大好きでしたラブラブ

 

 

 

画像お借りしました♪ あっ これは上差しシュークリームね (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生の時 そろばん塾に通っていたわたし

 

たぶん毎週土曜日に 一週間分のお小遣いをもらってて

土曜日のそろばん塾の帰りに 近くのタカラブネで

大好きなエクレアとシュークリームを 一個づつ買うのが楽しみでした マカロン音譜音譜

 

 

 

 

家に持って帰って 兄弟に内緒でこっそり食べてた記憶が チュー

(見つかると取られるから)

 

 

 

 

ある土曜日

いつもより多く お小遣いをもらいました

嬉しくて 塾の帰りにいつも通りタカラブネで 

エクレアとシュークリームを買いました音譜音譜

 

 

いつもより 多くお小遣いをもらったから

大好きな エクレアを 2個 

次に好きな シュークリームを 1個

 

 

急いで家に帰って

最初に シュークリーム

次に エクレア

(最後に好きなものを食べるタイプチュー

 

本当においしくて しあわせいっぱいラブラブラブラブラブラブ

いつもなら もう一個たべたーーい!!  で終わってたけど

 

 

 

 

その日は もう一個 ある~音譜アップ音譜アップ音譜

 

 

そして最後に

大好きなエクレアを もう一個 食べた

 

 

食べたら。。。

食べたんだけどね。。。

 

 

 

 

気持ち悪くなって ぜ~んぶ 吐いちゃった ゲロー

 

 

 

 

 

もったいねーーー

 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

シュークリーム一個

エクレア 一個

 

 

本当は

わたしの胃袋には丁度いい量だったみたい (笑)

 

 

 

 

 

それ以来

大好きだったエクレア 最後に食べたから 大っ嫌いになった ガーン

 

でも 最初に食べた シュークリームは 今でも大好き チュー

 

 

 

順番が逆だったら

シュークリームが大嫌いになってたはず チュー

 

 

 

 

 

 

お小遣いを いつもより多くもらったばかりに

いつもより 一個多く食べたばかりに

 

嫌いになってしまった エクレア ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから・・ うん十年 (笑)

 

今でもエクレアを見ると 気持ち悪くなる 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像お借りしました♪

 

 

 

 

 

 

 

考えてみればね

シュークリームを 細長くして チョコをかけただけ !? なのにね チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも

大好きだったのに 食べ過ぎて嫌いになったもの ありますよね チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ

因みに うちのオカメインコおかめ兄弟オカメインコ

 

きゅうり大好きだから よくあげてたら

最近 全く食べなくなりました びっくり

 

 

 

 

 

 

あーちゃん きゅうり もうあきちゃったんだよね~ ぼけー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きなものほど 食べ過ぎ注意ですね ウインク