違和感♪ 時代遅れ? | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

こんばんわん ニコニコ

 

 

 

 

 

いつだったかなぁ・・・

ふと あたり前だったことに

 

 

あれーはてなマークはてなマークびっくりはてなマークはてなマーク

 

と 違和感を感じました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日 食事を作ろうと冷蔵庫から卵を出したとき

 

 

卵って 鶏をたくさん詰め込んで飼って 卵を産ませて それを人間が食べる

う~ん。。。

 

なんか 非効率的だよね

(これも違うんだけど・・)

 

 

 

あたり前なんだけど なんかすごく違和感 キョロキョロ

 

 

 

 

お肉は 牛や豚を育てて殺して 食べる

 

これも 非効率的だよね

(う~ん 非効率的って 言葉もやっぱり違う。。)

 

 

 

 

 

 

 

野菜も 種まいて肥料や農薬まいて育てて 収穫して 食べる

 

 

台風でダメになったり

暖冬だ猛暑だ長雨だ なんだかんだ・・・

 

 

 

 

豊作だったり不作だったり

天気とにらめっこだったり

 

 

 

お魚も同じ

 

 

 

 

 

 

なんかね

ふと 思っちゃったの

 

 

 

なんか 時代遅れじゃねはてなマーク って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薬局に買物に行ったら トイレットペーパーもティッシュも一つもなかったびっくり

本当に 売ってないんだ~ と 笑えた

心配性の母親が日常的に備蓄しているトイレットペーパーとティッシュの山(笑)

で 遊ぶおかめ兄弟笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物がいないと食事が食べれない とか

天気がよくないと漁ができなかいから魚がとれない とか

台風がくると野菜や果物が台無しになる とか・・・

 

時間と手間暇お金かけないといいものができない とか・・・・

 

 

 

 

 

 

 

えっ!?

苦労しないと おいしいモノ食べれないのはてなマーク 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが言ってる

意味わかるかしら ニヤリはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか

もっと簡単で もっと確実で もっとあっという間に・・

食べ物って できるんじゃなかったっけ!?!?

 

 

 

 

 

 

手塩にかけて育てた黒毛和牛です とか

手間暇かけて無農薬で育てました とか

 

 

 

・・・・。。

 

 

 

 

 

 

 

オーガニックとか 無添加とか 身体にいいとか

 

当たり前じゃねぇ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっからきた記憶なのか 思いつきなのかわからないけど

食べるって 生活するって 本来もっとすごくシンプルで簡単なんじゃないか って 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼぉ~ っと 龍の親子雲を見てた

ぼぉ~っと見すぎて 写真撮った頃には・・ 崩れてた笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏がいないと 卵が食べれない とか

豚がいないと トンカツが食べれないとか

天候が悪いと 野菜が高騰するとか

魚を取りすぎて 少なくなったとか

 

 

 

 

そーゆうの すごく時代遅れで 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かに依存したり

それがいないと できないとか

 

 

 

違和感 感じちゃったんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね ふと

人間(エゴ)って 何かを作り上げるまでの 

努力したり頑張ったりする過程が好きなんだ

 

 

そう 感じて 妙に納得したり

 

 

 

 

 

 

 

 

地球って 人間って面白いなぁチュー

ある意味 人間(エゴ)の想いが 願ったり叶ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう 感じる今日この頃は

本当は色んな事が もっとシンプルに簡単にできるんじゃないか・・

 

 

 

 

 

だったら どうすればいいか 

今のわたしにはわかんないけど ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たぶん

何百年かたって それが普通だったり音譜

するのかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが 何言ってるかわかるかしら~

 

 

 

 

こいつ 何ってんのはてなマークはてなマークはてなマーク

 

って (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなこと 普通は思わない かも

わたしって やっぱり 変なのかもしれない 笑い泣き