太陽礼拝108回 ٩( ᐛ )و | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

こんばんわん ガーン

 

 

2019年 残すのは (今日が終わると)あと一日ですね~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のヨガ納めでした

 

最後の日は 特別プログラム

「太陽礼拝108回チャレンジ♪」 に参加しました 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

昨年末 どなたかのブログで

「太陽礼拝108回 やります!」

 

 

そんなコメントを見て

 

すごく興味あったんです

 

 

 

 

ヨガの太陽礼拝ってなに? ⇒  

なぜ108回やるの?

 

 

 

 

 

 

 

先月 先生になんとなくその話をしたら 即OK!!

あれよあれよ・・・ と

 

日にちも決まり 全員に告知

初めて 太陽礼拝108回 挑戦しました音譜音譜

 

 

 

 

 

 

ずっと ワクワク 音譜音譜 楽しみにしてたのに

 

 

 

数日前・・・

 

ムリかも~ あせる

 

 

エゴが 弱音を吐き出した (笑)

 

 

 

体力も筋力もない・・

持久力も根性もない・・

 

エゴが言い訳を唱え始め 

 

 

途中でやめれる口実を作り出す(笑)

 

 

 

 

 

心の奥底では

ワクワクが止まらないのに

 

思考は ネガティブ 一直線 にやり

 

 

 

 

 

浮かんだ思考は ほっといて

当日 ワクワクしながらヨガへ 音譜音譜

 

 

 

 

 

 

自由参加だったから

 

総勢 30人?? ぐらいのヨガサークル

 

参加者 5人 ゲラゲラ

 

 

1人リタイヤ (腰痛が酷いのに 68回まで頑張ってました 合格

1人用事があり途中で帰り (子供さんの塾のお迎えでした 続けてたらできてたはず合格

 

 

 

 

 

太陽礼拝108回

 

この過酷なストーリーを どれだけ楽しめるか アップアップ音譜音譜

わたしは 経験したかったんだぁ

 

 

後になって 気づいた チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が 呼吸を唱えながらカウントしてくれる

 

 

その声を 遠いところで聴きながら

身体が勝手に動いていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての挑戦だから

10回ずつ 休憩を入れながら進めていく

 

 

 

回数を重ねるごとに 思考はゼロになり

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ 自分の呼吸と 先生のカウントだけが

頭の中を素通りしていく

 

 

 

 

 

 

まるで瞑想

マインドフルネス

 

 

 

ダウンドックのポーズで 5呼吸静止

意識が飛び 無になり 我がなくなる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生の次のポーズのカウントで 飛び出した意識が戻り 我に返る

慌てて次のポーズへ流れていく

 

 

 

 

 

 

 

身体はヘロヘロ~ (笑) なのに

気持ちは 風のない水面のように 動かない

 

あと

100回できる? (笑) 無理無理(笑)

 

 

 

 

 

 

音が消え 意識が消え

身体だけが 動く

 

 

不思議だね~

 

 

 

意識なくても 身体って動くんだね

 

 

 

 

 

108回

終わった~

 

 

 

全身ヘロヘロ ガタガタなのに 笑顔がこぼれた 

 

 

 

 

 

 


 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

エゴが 必死に考えてた 言い訳は全く必要なくて

なにも心配しなくても すべては完璧に出来上がってる

 

 

 

 

もし

途中でリタイアしても

言い訳は必要なかった はず

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張るとか 根性とか

そんなのではなく

 

 

ただ やりたいからやってみた

そしたら なんかわかんないけど できちゃった 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前には 絶対挑戦しようなんて思わなかった

エゴの 強烈なできない言い訳に押されて

この場に 来ることさえなかったかもね

 

 

 

 

 

 

 

頑張るって 楽しい

 

頑張らなくても なんとなくできちゃうって もっと楽しい

そんなことが 少しずつ増えてきた気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か?

考えてみた

 

 

 

意外な理由が見えてきた

 

 

やりたくないことは やらない

(目の前?思考?から 減ってきた) 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

いたってシンプル

いたって簡単

 

 

 

 

 

やりたいことをいっぱいやってくと

なんとなく できちゃう って 嬉しい

 

 

 

 

 

 

やりたくないことを やらないと

不安や心配や できないことの恐怖がなくなっていく

 

 

うんうん

わかりやすい チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

自然と ポジティブになって 自分に自信がでてくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の太陽礼拝 動画撮ってもらいました

本当は ここで披露しようと思ったんだけど・・・

 

 

 

あまりに お粗末な太陽礼拝で 断念・・・

でも 切り取った まともそうな写真を数枚貼り付けてあります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了後 みんなでお疲れ様お茶会 マカロンコーヒー

それぞれ持ち寄ったお菓子 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外側(動画)から 自分を見るって 案外しんどくて残酷

今の自分の 欠点やダメなところが そのまま映し出されてる

 

 

 

 

 

最初は ちょっと落ち込んだけど

すぐに 気づいた

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

今のわたしには この太陽礼拝が完璧なんだ照れ と

 

 

 

 

 

ヨガ歴2年にしては 本当にお粗末で・・

猫背で姿勢が悪くて

ヘロヘロで重たくて

あちこち手抜きで

流れる動きが寸断されてて・・

 

 

 

 

 

言い出したらキリがなくて 

いくらでも エゴは自分を責めることができる(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも 

 

わたし よくやったじゃん音譜

今のわたしの これがベスト これがわたしの姿ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月初め 母親を連れて いつもの湖畔のホテルで一泊

暖かくて気持ちよい朝で晴れ 湖畔を母親とお散歩しました音譜
 
 
 
 
 
 
 
 

外側から 自分を見るって

本当に シンドイ ことあるけど

 

それを 認め受け入れて 

自分を愛してあげられたら どんな酷い結果でも 100点なんだと思う合格

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 

来年は もっと上手にできてるはず!

 

そうは思わなくて

来年は また来年の その時の完璧なわたしが そこに映っている はず

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

とっても いい経験だったおねがい

太陽礼拝108回

 

 

 

 

未だ筋肉痛で あちこちギシギシ言ってるけど 笑い泣き

 

 

 

大っ嫌いだった 自分のスタイルや立ち振る舞いが

ちょっと 可愛くておちゃめで きれいに思えたチュー

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

煩悩108個 消えたかなぁ? (笑)

 

 

 

 

無心で無我になれた

あの瞬間瞬間 それがすべて 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子供たち 黒猫オカメインコオカメインコパグドキドキ

 

 
 
 
 
 
 
 
みんな元気に 笑顔で
新しい年を 迎えます ラブラブ
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
君たちの 笑顔に
感謝 照れラブラブ
 
 
 
 
 
 

 

 

金ちゃん17歳になりました 音譜
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年

もう目の前

 

 

 

後悔することは 何もない

ゆっくり 楽しんで生きよう 爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年 お付き合いくださり ありがとうございましたラブラブ

2020年 あなたが輝ける ステキな1年でありますように ドキドキキラキラ

 

 

image

天から 一筋の光が降りてきた 流れ星