笑う犬 (=^ェ^=) と なんてことない今日は特別な日♪ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

こんばんわん ニコニコ音譜

 

 

 

 

 

我が家の狛犬 金太郎くん パグラブラブ

 

 

 

 

 

 

嫌いなものがいくつもあります 笑い泣き

 

image

どこみてんのよぉ~ 目  カメラはこっちだよー !! 金ちゃ~ん チュー

 

 

 

 

 

水・雨 雨

雨が降るとお散歩に 絶対に行かない

だから シャンプーも 大嫌い

 

ブラッシングも 嫌い・・・

 

 

そして

 

 

 

 

写真を撮られること カメラ

 

image

毛がボサボサなのは ブラッシング嫌いで させてくれないから・・ ガーン

私が ずっと腰が痛くて 逃げ回る金ちゃんを中腰で追いかけながら 

ブラッシングすることができなかった あせるあせる

最近 腰の調子がよくなってきたから 頑張ってブラッシングしようね 爆  笑音譜

 

 

 


 

 

 

 

 

 

金ちゃんの登場が すごく少ないのは

写真が嫌いだから 滅多にカメラ目線くれません・・・ キョロキョロ汗

 

image

 

 

 

 

思いっきり良い顔して笑ってても

カメラ向けると くまったお顔 ( ´(ェ)`) になっちゃう ハートブレイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも 一つだけ 克服したものがあります ベル

 

 

耳掃除耳クラッカー

 

 

 

大嫌いだった耳掃除

今は 喜んでさせてくれる 爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな 写真嫌いな金ちゃんが 珍しく

 

 

カメラを向けても 思いっきり笑ってくれました 爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
つぶやき音譜

気付いた時には 誕生日がなんとなく嫌いでした

(何度か書いてますが・・・)

 

 

子供頃貧乏だったので 誕生日を祝ってもらったことがなく

誕生日だから ”特別” ってことがなかった

 
 
昨年ぐらいから 少しずつ自分の中で 何かが変ってきた 気がします
誕生日は 特別な日ではない
 
 
 
ただ 毎日が続いて 今日が来た
 
そんな 当たり前なこと
当たり前に受け入れられてきた のかもしれません
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
なんてことない今日音譜
 
実は 毎日が特別で
誕生日とか 記念日とか クリスマスとか が特別でなくて
 
 
 
 
ただ 私が存在し 認識した その瞬間瞬間が特別 キラキラブルー音符
その特別が 淡々と続いていて 今日がある
 
 

 
 
私の人生で 今日という日は 一番穏やかで 一番平穏 四つ葉のクローバー
なんてことない日常の中で 穏やかに今日を迎えることができた 照れ
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

動物は 自分が生まれた記念日を 気にすることはなく

ただ 今 存在している 瞬間瞬間が 記念日かもしれません

この世界に誕生し 息を吸い込んだ瞬間から始まり 息が止まった瞬間に終わる
 
動物が 輝きしあわせ一杯に見えるのは
今 この瞬間を ありのままに生きているからなのでしょう流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 
 

なんてことない今日 音譜 

 

 

 

実は 毎日が 本当は特別な日で 

普段と変わらない なんてことない今日こそが 素晴らしくて

日々 気付かないうちに 自分の周りが変化していることに ちょっと驚いて

 

 

 

 

少しだけ成長している自分に 気付いた

 

 

 

この歳になって 始めて

自分に 「おめでとう ハート」  って 素直に言えました 爆  笑音譜

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

毎日が特別な日の きみたちは 本当に素晴らしい存在  ラブラブ

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

おまけ~ オカメインコ音譜

 

 

 

 

 

 

さっき つぼみしゃんが お誕生日のメッセージをくれました 照れ

 

 

 

 

 

オカメインコ ねーちゃん 

 

『 あらゆることは

 

ありのまま流れてこそ 完璧 でしゅよ~ 』

 

 

by つぼみ ノーマルパイド音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オカメインコ つぼみしゃんから

この言葉聞いて 本当に びっくりしました びっくりエー!?

(何度も聴き直して やっと翻訳?! できました 音譜

 

 

 

 

 

あらゆる出来事に 抵抗しあがらい どうにかしようとするから 物事はややこしくなるのですよねあせるあせる

成り行きに任せ できることをやっていけば 自然に全てうまくいく キラキラ音符

その時は 最悪な状況だったとしても 後々 それは必要な経験だったと気付くはず 合格 

 

 

 

 

 

 

 

動物って 本当に 素晴らしい 存在ですキラキラ

私たち 人間が 生涯かけて 気付くべきことを

 

今 この瞬間に すでに 完璧に体現しています おねがい ラブラブ

 

 

 

 

 

きみたちと 同じ地球で 今を 生きている

それこそが 最高のしあわせです 爆  笑ラブラブ