藤枝駅前BiVi パネル展のご案内♪ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもお立ち寄りくださり ありがとうございます (*^▽^*)

 

 

 

 

今月はアニマルライツな仲間と パネル展をやります音譜

 

今月は さおちんとよしりんと3人です (^∇^)

 

 

 

 

日 時   5月19日 土曜日
       11時 ~

       ※終了時間は閉館時間だと思います。。 

             私たちは 途中抜けたりある程度の時間で帰ります


場 所   藤枝駅南 BiVi 3階

       藤枝市立図書館前 展示スペース

       〒426-0067静岡県藤枝市前島1丁目7番10号

       JR藤枝駅南口 すぐ

 

 

詳細はこちら BiVi藤枝 ⇒ ☆

 

 

 

 

今回は 屋内展示なので雨でも開催します 音譜

パネル展を 延長展示してもらえる可能性があるので 後日ご連絡します 音譜

 

 

 

 


   

 

 

 

 

 

 

お近くに起こしの方は 見に来てね (*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のパネル展は いつもと違います !!

 

 

発案・企画・準備・設置まで すべて1人でやってくれた よしりん ラブラブ

 

 

よしりんの 

みんなが知らないところで苦しんでいる犬や猫をなくしたい 

ラブラブパグチワワ黒オッドアイ猫黒猫三毛猫ラブラブ

 

 

 

そんな想いで 今回のパネル展が実現しました (人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

 

 

 

 

 

パネルは多くの人が知っている フリー絵本

 

 

 

どい かやさん

『ペットショップにいくまえに』

http://bikke.jp/pet-ikumae/

 

 

 

 

「ペットショップにいくまえに」絵本  「ペットショップにいくまえに」は、
誰かが犬や猫を新しく家族に迎えたいと思ったとき、お金で買うというのではなく、飼い主のいない動物をもらい受ける、ということが当たり前の世の中になってほしい、そんな思いをこめて作ったフリーペーパーです。
 また、各地の自治体や、保護活動をしているボランティアの情報を集めて、みなさんの参考にしていただけたら、と考えています。一匹でも多くのわん&ねこちゃんが、幸せになることを心から願って。

どいかや 

 

 

 

 

 

 

 

よしりんが

この絵本を 1枚・1枚 大きなパネルにしてくれました ラブラブ

 

 

 

私もまだ パネルを見ていないので・・ あせる

絵本の一部を ご紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべて見たい方は リンク先をご覧下さい (*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

そして 

この絵本は どい かや さんが 誰にでも使えるように 

自由に印刷していいのです ヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

 

子供さんから お年寄りまで

安心して読め わかりやすい言葉で 語ってくれています

 

 

 

 

 

印刷して 学校や図書館に置いてもらったり

お友達や職場などで 渡すこともできますね (^~^)

 

 

 

 

 

 

 

今回のパネル展では

犬・猫 を中心とした チラシを置く予定です

他のチラシもあるようです 

 

 

 

 

 

 

 

私が置いてもらうチラシ

 

ブロ友の みみにゃん の

「猫の 避妊・去勢をしましょう」

 

 

 

 

 

 

『誰でも使えるポスターできました』

https://ameblo.jp/mimi-1234567/entry-12360664811.html

 

 

 

 

 

 

コンビニで印刷できる期間にできなくて

あとで みみにゃんに PDFで 送ってもらいました ( ´艸`)

(みみにゃん ありがとう (≧▽≦)♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰にでも できること ありますね

寄付したり TNRしたり 保護したり 署名できなくても

 

身近に感じる動物から できること 少しずつ 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

野良猫を見ても

見て見ぬふりをする ハート

 

 

庭にごろ~ん と転がる ガイアにゃん 三毛猫ラブラブ
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

虫が溺れてたり 道でうろうろしてたら 助ける (笑)

(よくやります♪)

 

 

部屋のカーテンで 休憩する クモさん むらさき音符
一緒に住んでます ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗な花を見つけたら 「綺麗だね」 って声をかける

雀やカラス 野良猫や近所の犬など 身近な動物とお話しをする

(私だけ?!( ´艸`))

 

 

 

image

ウォーキング中に あちこちで咲き誇る 雑草と呼ばれるお花たち

誰に見てもらいたい訳でもないのに キラキラ輝いてて 綺麗ですね 黄色い花キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

これも 

小さな 小さな 思い遣り ハート

 

人ではないけど どの命も 同じ地球の仲間です

必ず 想いは繋がっていますクローバー

 

 

この 小さな思い遣りが ひとつ ひとつ 集まって

おっきな おっきな 愛 になります (*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

image

田舎道で出逢ったヘビさん 道の真ん中を ゆっくりくねくね~ 横断中ヘビ音譜

轢かれちゃうから 追い立てて草むらへ逃がしました

「気をつけてね!」

 

 

 

 

 

 

動物愛護は 物質面だけではなく 心(魂)の繋がり

目に見えない 小さなことが これからの世界を創造していきます ≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

image

金ちゃんのお散歩中に出逢った キジバトさん 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意識すれば あちこちで たくさんの命が 輝いています ドキドキキラキラ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※お知らせ

活動の記事には いつも偉人の名言を載せていましたが

今回は どうしても どの偉人の言葉も違うような気がして 選ぶことができませんでした

過去に すごい偉業を成し遂げた立派な人たちは素晴らしい アップ ですが

今ここ で 私(たち)が 想い感じ できることを 大切にしたいと思います ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

今 目の前にある その命の輝きの本質に気付きキラキラ 目を細める (*^.^*)ハート

その瞬間瞬間が 命輝く地球なのです 地球キラキラ

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

黒猫 つくも そう思うにゃよ~ ガーン音譜

黒猫 にんげんも どうぶつも 今 を いきてるにゃよ ほっこりラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めろんさんより

この冊子は、私が書いたものです。去年の10月に私たちの生活のために、多くの動物が犠牲になっている事を知りました。書かずにおれなかったのです。

http://bhoppa.exblog.jp/25902357/ 

 

是非手に取ってみて下さい。

 

 

 

 

~ 関連リンク ~

 

アニマルライツセンター ホームページ

http://www.arcj.org/action/

 

・Hachidori ヴィーガン対応レストランなどエシカル情報
http://www.hachidory.com

 

 

 

・バタリゲージの卵を食べたくないキャンペーン はがき

https://save-niwatori.jimdo.com/%E3%83%8F%E3%82%AC%E3%82%AD%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3-%E5%90%84%E7%A4%BE%E3%81%AE%E5%8F%8D%E5%BF%9C/

今年は酉年♪鶏さんに優しい選択をしよう♡

近くのスーパーに 平飼いの卵が売ってなければ葉書を送ってお願いしよう♪

 

普通の安い卵が何故いけないのか?!

リンク先をみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

JAVA ホームページ

動物実験の廃止を求める会

http://www.java-animal.org/

 

 

 

日本ベジタリアン協会 NEW

http://www.jpvs.org/menu-restaurant/

 

・日本全国のベジタリアン・ヴィーガンのお店が載っています

リンクが貼ってなくても 検索すると見つかるかもしれません

ぜひ お近くのお店を検索してみてください 音譜

 

 

 

 

 

ベジマンデージャパン ホームページ

http://veggiemonday.japanteam.net/

・週に一度以上はお肉をやめて命を大切にしょう キラキラ

自分の為に 地球の為に  動物の為に  未来の子供達の為に ハート

何故 肉食が地球環境に自分に動物に悪いかはホームページをみてくださいね

 

 

 

 

Hachidori 

未来を守る食事と食材

http://www.hachidory.com/food/

おいしい食事で未来を守ろう。ヴィーガン、ベジタリアンという環境にも動物にも健康にもやさしい、未来を守るためのレシピと、食材をHachidory(ハチドリィ)から提案します。

 

 

 

 

 

楽天 グリーンズベジタリアン

http://item.rakuten.co.jp/greens-gc/c/0000000176/

近所に ベジタリアン食材が売ってない・・・よくあります!

楽天で気軽にベジ食材買えちゃいます♪

冷凍の 大豆ミートからあげ や ベジ餃子など

ちょっと試してみたい方 覗いてみてください♪

ベジ食材からオーガニックシャンプーや化粧品

人と環境に優しい洗剤 ペットフードなど

ビックリする 品揃えです♪