かまきり坊や と 蝉さんのご挨拶♪ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

こんばんにゃん ニコニコ

 

 

 

 

暑いのか 涼しいのか・・・

よくわからない天気が続いてます 晴れくもり

 

 

 

この夏に うちに遊びに来てくれた 小さなお客様 ハート

 

 

 

 

 

 

 

ひまわりが満開の頃 ヒマワリ

 

 

一匹の かまきり坊や かまきりが 

ひまわりに住んでました チュー

 

 

 

image
 
 
 

小さな 小さな かまきり坊や

 

日に日に大きくなってアップアップ

 

 

 

 

{5B6EABD2-91B4-4D2C-BFB4-F17C02E73886}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日

 

 

かまきり坊やのひまわりに 一匹のハエがハエさん 飛んできて

 

消えた・・・・ びっくり

 

 

 

 

 

ふと かまきり坊やかまきり を 見ると・・・

 

 

 

 

 

捕まえて 食べてるやん ガーン

 

ハエさん かまきりラブラブ

 

 

 

 

{F1439FE1-29E5-4687-AAB9-34F21FB1FFE4}
 
 
 
 
 
 

 

{ECCF4359-A321-4351-97AE-00727D0083BF}
 
 
 
 
 

 

 

かまきり坊やと目があった・・・ キョロキョロあせるあせる

{508A5111-E887-4E26-BA10-46B2E36F559D}

 

目み~た~なぁ~ かまきり

 

 

 

 

 

 

あひゃひゃひゃひゃ・・ ガーン

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ小さいのに 逞しいのよね~  汗

 

 

 

 

捕食シーンって 好きじゃないけど あせる 撮ってみた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の中の 恐れが そのまま目の前に現れる?!

かまきりさんかまきり も 早く葉っぱ食べて生きれるといいね おねがいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カマキリ  チューリップ赤 カマキリ  チューリップ黄 カマキリ  チューリップピンク カマキリ  チューリップ紫 カマキリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休みの日中に ベランダの網戸を開けたままにしてて

部屋に戻ると お客様が 網戸に張り付いてました びっくり

 

 

 

 

それも 部屋側の網戸に 

 

 

アブラゼミセミ セミさん

 

 

{64CB935D-DD98-4087-ACDC-18AF5D707A7A}
 
 
 
 

 

{C551020C-948E-4D82-A59B-81F9873203C2}
 
 
 
 
 
 
 

 

かわいいお顔 チュー

{C1CF59A0-D0C3-4B3A-9829-EC4B1F4FDA36}
 
 
 
 
 

どうやら 休憩中のようで微動だにしない

そっと手を出すと 手に乗ってきたから ハート

 

 

 

 

ベランダの朝顔にとまらせてあげたら

大人しく 休憩してました おねがい

 
 
 
 
 

 

 

{55824BC3-77A9-4955-B897-AE18571AFF21}
 
 
 
 
 
 

 

 

{219FF3A2-64DA-49D3-A5D9-AFB29F51BE9A}
 
 
 
 
 
 

 

 

{D84195BD-58F1-4D42-B0B6-801BCC4507D4}
 
 
 
 
 

しばらくすると 大きな羽音を立てて

 

元気に大空へ飛んでいった~ 照れマタネ-

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

{C1487274-DD69-4F8D-BF57-D60488B33DEF}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

翌日 ベランダで バタバタと羽音がして見たら

干してあったタオルケットに 昨日のセミさんが とまってた びっくり

 

 

 

{23D1BC60-ED65-40B6-9FF9-57231BB9AB49}
 
 
 
 
 
 
タオルケットをよじ登って
 
 
 
 
 

 

 

{4CA51E84-57F3-4326-A33E-76AF13321C00}
アブラゼミ よいしょ よいしょ よいしょ DASH!DASH!
 
 
 
 
 

 

 

{04223085-F2C5-46D6-A3AB-D71CC2311CC8}
 
 
 
 
 
 
 
洗濯ばさみの頂上へ アブラゼミセミ
 
 
気持ちよさそうに ちょっと霞んだ大空を見上げてる おねがい
 
 
 
 
 

 

 

{DA5362DC-F4F5-473E-8507-F070CB9AA734}
アブラゼミここが頂上だぁ 音譜
 
 
 
 
 
 
 

しばらく休憩して元気になったみたいで

部屋に戻ったら もういませんでした

 

 

 

 

 

きっと 思いっきり元気に 大空へ羽ばたいていったんだね 爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せみさんにとっての一生は とってもとっても暑い夏そのもの 

 

晴れ音譜晴れ音譜晴れ音譜

 

 

 

思いっきり鳴いて音譜 生きて 生きて 生きて 生き尽くして欲しいなぁ ラブラブ

 

 

 

 

せみアブラゼミ のお母さんは

7年後の子供のことを想い 安全な森や林に卵を産みます キラキラハート

その森が 7年後も あたたかな緑生い茂る土でありますように むらさき音符

アスファルトやコンクリートで地面が塞がれたり 家が建ちませんように ブルー音符

 

 

 

このせみさんの子供が

7年後 地上に羽ばたいた時 アブラゼミセミキラキラ

 

 

今よりも もっともっと素晴らしい 地球であるはず 照れ ハート

 

 

 

 

せみさんアブラゼミたちには

短く暑い夏を いっぱいいっぱい 楽しんでほしい 爆  笑音譜音譜

 

 

 

 

 

 

ベランダに来た後 2日ぐらいの間

ベランダの周りを飛ぶせみさんを見かけました 音譜

 

 

 

 

 

きっと

アブラゼミセミ 「ぼく げんきだよぉ~ グッド!  夏 思いっきり楽しんでるよぉ 音譜音譜

 

 

 

 

 

そう 挨拶にきてくれたんだね 爆  笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れ夏真っ盛り晴れ 1週間のせみさんの一生 アブラゼミ

 

 

 

思いっきり生きて 生きてラブラブ 生きてラブラブ 楽しみ抜く 音譜音譜音譜

 

 

 

私も みならわなきゃね 爆  笑音譜音譜

 

 
 
 
アブラゼミセミセミセミセミ 音譜
アブラゼミ セミセミセミ 音譜
 
アブラゼミセミセミセミセミ  音譜
 
 
 
 
アブラゼミセミセミセミ音譜音譜
 
 
{225FE38F-AF08-4ACD-9357-A5A1A987B9E0}

 

 

 

 

 

 

アブラゼミ 人生 たのしまなきゃ 損だ セミ 音譜音譜