豊橋駅前チラシ配り♪のご報告 と 豊橋Peace Day♡ 【署名のお願い】 | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

 

いつも お立ち寄り下さり ありがとうございます (⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

4月29日 土曜日 豊橋駅前で チラシ配り&署名集め やりました 音譜

当日は 朝から良い天気で 暑いくらいでした 晴れ

 

 

{60A24C9F-786E-428F-B341-7BCCF69EA87E}


 

 

 

豊橋駅前は~

 

ゴールデンウィークに入って 人通りも多く 賑やか 

なによりもすごかったのが・・・

 

 

私たち以外にも 活動している団体があって その凄さに圧倒 Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

高校生のボランティアさんたちは 「あしなが募金」

その数・・・ いったい何人いらっしゃったのでしょうね

駅出口から 両側にずらぁぁぁ~ っと。。。 

 

 

 

 

 

多くの学生さんたちが おっきな声で あしなが募金を訴えていましたよ (^∇^)

  

{5D09839B-1B41-41B3-B137-1F8FA7621C40}

 

 

 

 

他には 日本ユニセフさんも 募金のチラシ配りをされていました

 

 

 

 

 

そんな賑やかな中 みっちゃんとまっちゃん(みっちゃんの旦那様)と私

 

 

いつものように 三人ばらばらと散り 

各自 チラシ配り&署名集めを始めましました (゙ `-´)/

 

 

 

 

 

 

 

署名のパネルつくりました (⌒▽⌒)

 

{3EFF298B-9FC7-480A-B94D-A93C5EA2E240}
 
 
ベランダでパネルの撮影してたら コスモにゃんに 邪魔された (^▽^;)
 
 
 
 
 
 
 
コスモにゃん おちっぽ 邪魔なんですけどね ( ̄ー ̄;

 

{BEE0907F-D143-4BDA-9DF0-D3EBBC16182B}
 
 
 
 
 
 

 

この パネルを2枚作って持っていきました (*^▽^*)

 

みっちゃんと 私と 肩にぶるさげて 張り切ってきましたよ 音譜 

{3D685471-DB21-4CFA-9595-F8CEA8305D16}
 

やっぱり おちっぽが・・・ あせる

 
 

 

 

 

 

私は 他のボランティアさんの邪魔にならないように (笑)

ふらふら移動しながら 最終的には 駅から一番遠い歩道橋のところへ ( ̄▽ ̄)

 

 

 

結局 チラシはほどほど 署名は1名だけでした (・・;)

やっぱり 街頭での署名集めは難しい・・ 実感しました

 

 

 

駅前で足早に歩く人の足を止めて 話を聞いてもらい署名をしてもらう

かなり説得力のある アピールが必要かもしれませんね

 

 

あとね。。

ちょっと 感じてしまったのが・・

 

 

 

 

 

 

学生さんたちの あしなが募金をして ユニセフさんのチラシを受け取って

私が 「動物のボランティアです」 そう言うと

 

 

チラっとみて 足早に通り過ぎる

 

 

人の幸せが最優先

当たり前の反応なんですけどね~

 

 

 

ちょっと・・ 最初は凹みました 

 

 

 

 

でも 通路の花壇のお花を見ながら チューリップ赤

とっても良い天気の空を見ながら 晴れ

 

 

{A7832A16-F6A3-4DA1-8F18-22F80C8D623E}

 

 

 

 

 

 

 

ぼぉぉ~ って (笑)

私の いつものパターンです ( ´艸`)

 

現実逃避ともいう。。。 

 

 

 

 

 

そしたら

人が幸せになることは 動物たち 地球の幸せに繋がってる

 

 

なんとなく そんな風に思えてきました (*´σー`)

 

 

 

{B35762D4-4517-4FA1-AD16-9B858728BE29}


 

 

 

 

 

人の幸せと動物たちの幸せと

比べること自体 違うんだよね

 

 

どちらも 並行して この世界に存在しているのだから

どちらを支援しても間違いではない ラブラブ

 

 

私は 私の信じることをやろう (^◇^)むらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり みっちゃんはすごすぎる DASH!DASH!

あの状態で 署名 15人?! 集めたんだって :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

恐るべし 天然マリア様 (*^o^*)ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動が終わって お楽しみのランチ会 

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

 

 

 

 

今回も 豊橋のベジカフェ

 

茶ー民カフェ さん

https://tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23008701/

 

卵。乳製品、一部小麦を使用していないデザート、ご飯を数多くご用意しておりますので、 アレルギーのお客様も安心してお召し上がり頂けます。 アジアから直接仕入れている雑貨と衣料のお店を併設しているので、お食事の後でも お買い物をお楽しみ頂けます! フェアトレードコーヒー&紅茶、国産の雑穀、ナチュラルコスメ、 地球にやさしい洗剤などひとりひとりが少し意識をして普段使うものを変えていくだけで、 自分の健康や心のためはもちろん、大切な自然、地球を守り、世界がよりよい方向へ向かっていくきっかけとなってくれたと願っています。 レトロな雰囲気の中でのんびりとしていってくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

この日のランチは 「車麩の串揚げ」 

 

{41D4152B-2A67-4634-9278-F776091247AC}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり うまうまでしたわぁ о(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

 

 

前回お腹いっぱいで デザートを食べれなかったから

今回は ご飯少なくしてもらって デザート食べちゃいました (*’艸3`):;*。 プッ

 

 

{F947AC64-87AE-4E59-A32B-303106F7EB3F}

少し食べてから 写真撮り忘れたの思い出したの 汗

 

 


 

 

 

「おいもパフェ」

動物性ゼロの 甘酒アイスにしてもらいましたよ (^∇^)

生クリーム入りの 豆乳アイスと選べます 

 

 

 

 

 

 

命を犠牲にしていない 優しいランチと デザートで 

お腹いっぱい 胸一杯 ハート

 

みっちゃんと まっちゃんと いろんな話で盛り上がり~ (*^o^*)サイコ

 

 

 

 

 

 

 

そして~

前回 チラシがなくて お話ができなかったけど

お店にチラシを置いてもらえないかと チラシを持参しました

 

 

 

 

女性店長さんにチラシを見せて話をすると

快く チラシを置かせてもらえました ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

 

{EC29DC9D-1B8C-4926-BAFC-DADDE9302B0B}

逆行でどうしても 暗くなっちゃいました・・ あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

そして なんとなんと

 

ゴールデンウィーク中に 豊橋公園で開催される

Peace Day にチラシ持ってきていいですよ」 

 

女神様のような お言葉を頂きました 

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

 

 

茶ー民カフェさんは このPeace Dayの主催者だそうです (≧▽≦)音譜

 

 

{550D812E-9F08-4B13-ABB2-E5E4F26AAD01}

カバンに入れてたら くしゃくしゃに なっちゃった・・ 汗

 

 

 

 

 

 

 

 

Peace Day のHPは こちらです ダウン

http://zakkaworld.wixsite.com/peaceday2017

 

 

 

 

会場

豊橋公園 豊橋城跡地付近一帯
〒440-0801 愛知県豊橋市今橋町3

 

 

 

 

Peace Day とは

以下 HPより引用。。。

 

世界各国いろいろな国の雑貨、ぬくもりのあるハンドメイドの雑貨、ベジフードをはじめ素材にこだわり丁寧に作られたごはんやお菓子、ヒーリング、癒し、などいろいろな個性豊かなショップが集まります。
のんびり散策したり、いろいろな人たちとの出合い。
地元で頑張っている個性豊かなショップや作品とであい、つながる2日間となりますように。

そして、たくさんの講師の方やアーティストをお迎えしてのトークショーやミュージックステージ。
様々な物や考え方、今多様化してきた現在の中で、いろいろな考え方や、好みも人それぞれだと思います。

そういった中で、人や様々な事柄を理解し、調和をし、そして、自然と調和した生き方をしていくにはどうしたら良いのか?

​わたしたちのからだが健康で、心が平和に満たされ、日々クリエイティブに充実した日々を過ごすにはどうしたら良いのか。
​わたしたちのためにも、地球の環境のためにも、みなさまと一緒に考えて行動していけるきっかけとなることができたら幸いです。

​ピースディ実行委員会一同。

 

 

 

 

 

詳しくは HPをご覧下さい 音譜

 

 

 

私は 5日にチラシと署名を持って 行こうと思っています o(^▽^)o

 

 

 

 

 

 

 

今回は チラシも署名も イマイチでしたが。。。

こんな素敵なご縁を持てたこと ラブラブ

 

 

茶ー民カフェ さんに 感謝です ラブラブ

 

 

本当に感動です 

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

 

 

 

行って 何が出来るかわかりませんが

チラシ配りや 署名など 少しでもできたらいいなぁ 音譜

 

 

地元の方と 何か交流が持てたら良いなぁ 音譜

 

 

そんな風に思っています (^∇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

活動では凹んだけど・・

 

 

転んでもタダでは起きないもん ( ̄^ ̄)DASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お近くの方で ゴールデンウィーク まだ予定のない方は

豊橋公園の Peace Day に どうぞ (*^ー^)ノ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:  *☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

 

 

署名のお願いです

 

以下転載です。。。

 

『メキシコ:希少イルカ 「バキータ」を守って』

 

 

メキシコのペニャ・ニエト大統領、ラファエル・パッチアーノ環境・天然資源相、ならびにホセ・カルサダ農牧相:

 

"コガシラネズミイルカの絶滅を危惧する、私たち世界中の市民は、この海洋生物激減の原因である「刺し網」を、即刻かつ恒久的に使用禁止とするよう求めます。コガシラネズミイルカは、わずか30頭しか残されていません。手遅れとなる前に、この美しい海洋生物を絶滅の危機から守るため、ありとあらゆる手段を尽くすようお願いいたします。"

キャンペーン詳細:

可愛らしい姿のコガシラネズミイルカ(通称バキータ)は、臆病な海の哺乳動物。そんな彼らは、この地球上にたった30頭しか残されていません!でも、世界中のみんなで今すぐ行動を起こせば、美しいこの海洋動物を絶滅の危機から救えるはずです。

コガシラネズミイルカ激減の理由は、「刺し網」と呼ばれる漁網です。誤ってこの網目にかかり、溺死してしまうのす。でも今、メキシコ政府は「刺し網」の使用禁止を検討しかもカギを握る政府関係者が、私たちの署名を政府上層部に直接届けてくれるそうなのです。

力を合わせれば、コガシラネズミイルカを守るようメキシコ政府を説得できるはずです。「刺し網」の恒久的禁止には、世界市民100万人からの支持があることを伝えましょう。
緊急キャンペーンにご署名の上、キャンペーン拡散にもご協力をお願いします

 

 

 

署名は こちらです ⇒ 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった30頭の イルカ

今 守らなければ この地球上から 彼らは姿を消し

 

二度と 生まれてくることはありません

 

 

これ以上 地球の仲間を失いたくない・・

 

 

 

絶滅させるのも

絶滅から守れるのも

 

 

私たち 人間だけです

 

 

 

 

 

ご協力 お願いいたします m(_ _ )m