4月豊橋駅前 動物愛護啓蒙チラシ配り&署名集めのご案内 | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもお立ち寄りくださり ありがとうございます♪

 

 

 

アニマルライツな仲間たちと始めた チラシ配り

4月は 豊橋駅前で 署名集めもやります (⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

場 所  愛知県豊橋駅 東口デッキ周辺

日 時  4月29日 土曜日
      午前11時 から 午後1時ぐらいまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は2ヶ所に分かれての活動になります 音譜

私と みっちゃんご夫婦と 3人での活動です v(^-^)v

 

 

 

 

私が うっかりしてて・・

さおちん と よしりん 男性Sさん 

先週土曜日に チラシ配り&署名集め 終わってしまいました・・ 汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チラシは 

・アニマルライツセンター

・JAVA(動物実験の廃止を求める会)

 

 

など

 

動物愛護団体の壁を越えて 

知って欲しい・伝えたいパンフレットを3部~ セットにしてお渡しします

 

もちろん 私たちの想いを綴ったメッセージも添えて (^~^)ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

お近くにお起こしの方は チラシを貰いに来てね (*^ー^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

下記 署名も一緒に集めます 

 

 

 

 

 

メモ 署名のお願いです メモ

 

 

JAVA (動物実験の廃止を求める会)

PEACE (命の摂取ではなく尊厳を)

アニマルライツセンター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JAVAサイトより

http://www.java-animal.org/aigohou2017-2018/#A

 

 

 

 

 

動物愛護法の改正署名にご協力を!


 

 

 

動物愛護法の改正を求める署名

ご協力をお願いします

 

 

「動物の愛護及び管理に関する法律」(以下、動物愛護法)が、2018年に改正される予定です。そのため、国会議員や環境省が改正に必要な見直し・検討の作業を進めています。 私たちNPO法人 動物実験の廃止を求める会(JAVA)は、同じく動物保護活動を行う、NPO法人アニマルライツセンター、PEACE  命の搾取ではなく尊厳を とともに、動物を虐待や殺害から守ることができる、よりよい動物愛護法にするために衆参両院議長にあてた署名活動を行っています。

 

 

<私たちが求める主な改正>

  • [5つの自由]を盛り込む
  • 第一種動物取扱業の規制を強化・拡大
  • 特定動物の飼育規制を強化
  • 自治体に収容・殺処分の改善
  • 繁殖制限を強化
  • 動物実験の代替・削減を強化
  • 虐待防止を強化、罰則を強化
  • 畜産動物についての条項を追加

 

 

 

※各項目ごとの詳しい説明はこちら

署名用紙を印刷して、ご署名ください(A4サイズの白い用紙に片面印刷)。
「署名のご案内チラシ」は、署名集めをしていただくときに、ぜひご利用ください。
(請願署名のため、インターネット署名は行っていません)

 

 

 

 

署名用紙ダウンロード  ⇒ 

 

 

ご案内用紙ダウンロード ⇒ 

 

 

 

 

 

 

※署名用紙やご案内チラシの郵送をご希望の方は、「署名用紙郵送希望」の旨と、郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号をご記載の上、JAVA事務局 (←リンク)までご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

一部転載以上。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは JAVAホームページを御覧くださいね (^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『動物愛護落語』 『エシカル落語』 ってご存じですか !?

 

 

 

いつも 素敵な記事を書いてくれる たんぽぽ丼さん 音譜

 


 

 

 

 

以下 一部転載です。。。

 

 

 

 

アニマルライツな落語家 立川平林さんをご存知ですか?

(以前にも紹介したかもしれませんが)

 

わたしは数年前、ヴィーガンエシカルサイト Hachidory さんで知りました。

 

平林さんを紹介したツイートを、ご本人のツイッターで「いいね」をしてくださっていました。

 

そうだ、ブログでも紹介させていただこうと思いました。

 

YouTubeにて拝見させていただいただけなのですが、様々な社会問題を取り上げておられ、とても素敵です。

 

「エシカル落語」 や「動物愛護の落語」も発表されています。

(ペットショップでの生体販売の禁止、犬猫の殺処分の廃止を訴える)

 

 

 

 

 

 

ペットショップの生体販売、動物を利用した金儲けは無くすべきだという話

 

保健所での殺処分の問題について語っておられます。

 

 

とても素晴らしくて素敵な方ですね。

 

 

 

こちらの落語は、最近発表されたようです。

 

フェアトレードのお話や、畜産(豚のストールやバタリーケージなどの問題)

肉食が、いかに残酷で、なぜ問題なのかについて、

笑いを交えながら、子どもに語るという形をとりながら、解りやすく語っておられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中略。。。。

 

 

 

平林さんのことは、Hachidoryさんのコチラの記事で知りました。

 

「落語は優しいぞ。殺さねえじゃねえか」 | 未来をつくる生活を提案するヴィーガンエシカルサイト 

 

 

 

 

 

中略。。。。

 

 

 

 

 

 


ブログ  落語立川流立川平林の公式ホームページ -
 
Facebook 立川 平林 | Facebook

ツイッター 立川平林 (@TatekawaHirarin)

 

 

 

*********************

 

 

 

ネットの楽天やAmazon、ほか、お買い物をするときは、サイトのリンクから入って買うことが多いです。(自分のポイントは減りません)

 

Hachidoryは動物の権利を守ります

 

引用

「Hachidoryは、エシカルな社会を実現し、動物を救うための活動をサポートすることがもっとも重要なミッションです。
このページから下記のサービスに飛んでお買い物をした場合、そのご購入金額の一部が、動物を救うための活動に寄付されます。
お買い物で動物を救おう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転載以上です。。。

 

全文はたんぽぽ丼さんのブログをご覧下さい (*^ー^)ノ

とっても大切なことを書いてくださっています ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は 立川平林さんの動物愛護落語 何本か見たことがあります

3本目の動画は 最近発表されたもので 初めてみました

 

 

 

1本目から見るのもいいですが 3本目を見ると 

1、2本目で言いたかったことが 全て含まれていて 

平林さんの 本当に伝えたかったことがそのまま ダイレクトに伝わってきました

 

お忙しい方は 3本目だけでも見てくださいね (*^▽^*)

 

 

 

こんな 奥の深い それでいて 嫌味がなく笑える 落語 初めてみました (^~^)

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚    ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

 

 

杉本彩さんや 滝川クリステルさん サンプラザ中野さん などなど

芸能人が 動物愛護で声を上げることって すごく勇気がいると思います

 

 

 

 

平林さんのように 落語の中で訴えて頂ければ

今まで 動物愛護など 全く関心のなかった年配の方に関心を持ってもらえるかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のような 一般市民でも やっぱり理解されないことが多い

 

 

それでも 想いを声にする ハート

 

それは とっても勇気のいることだし 批判されることもあります

愛を持って信念を貫いても 遠ざかっていく人も確かにいます

 

今回の旅でも 直向きに信念を貫いている 素敵な方とお話ができました

そのお話はまた後日 ブルー音符

 

 

 

でも そこから 全てが変わっていくのですよね (*゚ー゚*)

 

 

 

 

 

世界を変えた人たちの多くは 最初は 変人扱いされてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ 変人扱いされるなら

とことん 変人になるのも いいんじゃないかなぁ (⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって 変人がどんどん増えいくことで

 

 

 

 

 

 

世界は 地球は 

 

 

今とは全く違う 素敵な世界に 進化していくのだと思います キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえ一人になろうとも、

全世界に立ち向かい給え!

 

世界から血走った眼で睨まれようとも、

君は真っ向から世界を見すえるのだ。

 

恐れてはならない。

 

 

君の心に響く、

小さな声を信じ給え!

 

 

 

 

 

- マハトマ・ガンジー 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像はこちらからお借りしました

「特別な絆で結ばれた猫と牛。大親友が息を引き取るまで、寄り添い続ける猫の姿に涙…」

http://eureka.tokyo/archives/35462

 

 

 

 

 

 

 

めろんさんより

この冊子は、私が書いたものです。去年の10月に私たちの生活のために、多くの動物が犠牲になっている事を知りました。書かずにおれなかったのです。

http://bhoppa.exblog.jp/25902357/ 

 

是非手に取ってみて下さい。

 

 

 

 

~ 関連リンク ~

 

アニマルライツセンター ホームページ

http://www.arcj.org/action/

 

・Hachidori ヴィーガン対応レストランなどエシカル情報
http://www.hachidory.com

 

 

 

・バタリゲージの卵を食べたくないキャンペーン はがき

https://save-niwatori.jimdo.com/%E3%83%8F%E3%82%AC%E3%82%AD%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3-%E5%90%84%E7%A4%BE%E3%81%AE%E5%8F%8D%E5%BF%9C/

今年は酉年♪鶏さんに優しい選択をしよう♡

近くのスーパーに 平飼いの卵が売ってなければ葉書を送ってお願いしよう♪

 

普通の安い卵が何故いけないのか?!

リンク先をみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

JAVA ホームページ

動物実験の廃止を求める会

http://www.java-animal.org/

 

 

 

日本ベジタリアン協会 NEW

http://www.jpvs.org/menu-restaurant/

 

・日本全国のベジタリアン・ヴィーガンのお店が載っています

リンクが貼ってなくても 検索すると見つかるかもしれません

ぜひ お近くのお店を検索してみてください 音譜

 

 

 

 

 

ベジマンデージャパン ホームページ

http://veggiemonday.japanteam.net/

・週に一度以上はお肉をやめて命を大切にしょう キラキラ

自分の為に 地球の為に  動物の為に  未来の子供達の為に ハート

何故 肉食が地球環境に自分に動物に悪いかはホームページをみてくださいね

 

 

 

 

Hachidori 

未来を守る食事と食材

http://www.hachidory.com/food/

おいしい食事で未来を守ろう。ヴィーガン、ベジタリアンという環境にも動物にも健康にもやさしい、未来を守るためのレシピと、食材をHachidory(ハチドリィ)から提案します。

 

 

 

 

 

楽天 グリーンズベジタリアン

http://item.rakuten.co.jp/greens-gc/c/0000000176/

近所に ベジタリアン食材が売ってない・・・よくあります!

楽天で気軽にベジ食材買えちゃいます♪

冷凍の 大豆ミートからあげ や ベジ餃子など

ちょっと試してみたい方 覗いてみてください♪

ベジ食材からオーガニックシャンプーや化粧品

人と環境に優しい洗剤 ペットフードなど

ビックリする 品揃えです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんご お知らせ ぶどう

 

 

静岡県内で 月1回 チラシ配りをしています ルンルン

(静岡県で掛川から静岡市・愛知県豊橋市ぐらいまで出向ける方)

 

 

 

 

 

 

 

一緒に動物たちの為のチラシ配りしませんか (^◇^)

 

 

 

動物の為に 何か行動したい ヽ(゜▽、゜)ノ

でも 何をやっていいかわからない。。。

 

そう思っている方 

 

 

 

 

お気軽に メッセージ・ブログサイドバーのお問い合せフォームより

お問い合せください (^∇^) 

 

 

 

 

 

チラシ配りの後は~

お疲れ様ランチ会をしています (⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

近くに ベジレストランがある時は 

朝からみんなテンション高いです (。+・`ω・´)キリッ

 

あっ 

ベジタリアンである必要はありません♪

 

動物が好き♡

動物のために何かやりたい♪

 

そう思っている方なら 誰でもOKです チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

張り切って チラシ配りした後は

優しいおいしい料理で 一緒にワイワイ しましょう 音符

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ