豊橋駅チラシ配りの報告♪ と うまうまベジランチ♡「茶ー民カフェ」 | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもお立ち寄りくださり ありがとうございます (^◇^)♪
 
 
 
またまた・・・ 報告がすっごく遅くなりました (;´▽`A``
 
あと なかなか みなさんのところへ 遊びに行けずにごめんなさい。。。
気長に待っててくださると 忘れた頃 (汗) にやってくるかも・・ σ(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
2月は2箇所でのチラシ配りでした 音譜
私が参加した 豊橋駅での報告をします (≡^∇^≡)
 
 
 
 
 
当日は お天気もよく寒くもなく チラシ配り日和 晴れ
 
{48C83346-6F6D-412A-9986-6EA68DA67A05}

 
 
 
みっちゃんと二人で 張り切って配りました 星
 
 
 
 
豊橋駅は 休みの日でも人通りが多く 多くの方がもらってくれました
チラシを受け取ってくださった方々 本当に 感謝します (⌒▽⌒)
 
 
 
 
 
でもやっぱり 見て見ぬふりをする人はいます
これは 価値観もあるし
 
もしかして 宗教とか何か危ない団台の勧誘?!
とか 思われるかもしないし・・
 
 
 
だから  大きなパネルをみっちゃんが首から下げて
私は バックに ちびパネルを付けて 配りましたよ音譜
 
{5111E4BD-8CD9-4D75-ACB5-60555637B723}

 
 
 
やっぱり パネルがあると ”何を伝えたいか”
ひと目でわかるのがいいね (^◇^)
 
 
 
 
 
「動物のボランティアをしてます
よかったら チラシをみてください」 と
 
声をかけながら渡してはいるけど
 
突然 チラシを渡されても なんのチラシかよくわからなければ
私でも 怯んで受け取らないかもしれない・・
 
 
 
 
 
 
 
視覚の効果って
本当に大きいって 私は感じてます
 
 
 
今は 理解できなくて チラ見して通り過ぎても どこかで記憶として残ってる
 
数ヶ月後 数年後に ある出来事がきっかけて
このパネルの存在を思い出す事があるかもしれない
 
 
 
 
{865589E0-BD2A-46CE-8888-D7961C10598E}
ハトさんに 遊んでもらった ((o(´∀`)o))
 
 
 
 
私たちは 命あふれる未来に向けて 種まきをしてるんだよね 
ラブラブ ~ ヽ(゜▽、゜)ノ
 
今は 理解してもらえないし わけわからないかもしれないけど
 
心のどこかで 誰もが本当は罪悪感を持ってたりする
 
 
 
 
 
{B88667CE-94DC-405C-BB6A-7A64D331D727}
 
 
 
 
 
だから 目を背けたり 怒ったり ムキになって反発したり
 
 
 
魂は 心の奥底では 
本当は 誰も傷つけたくない・・・
本当は ごめんなさい・・ そう呟いてる
 
 
 
 
 
その 魂の声 心の嘆きが
いつか 芽を出し芽 優しい思いやりのある行動になっていく 黄色い花
 
 
 
 
{2746B585-58A5-4749-9FC6-6480388C6E5F}
 
 
 
そう 感じてます (*^.^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一回だけ・・
男の子三兄弟がいたので 声をかけ サーカスのチラシを渡そうとしたら
おばあちゃんらしきご婦人に
 
「子供にそんなもん渡しても読めんで 渡さんで」
 
 
 
ごめんなさい。。。 って 謝りました
 
 
 
 
 
{3F299170-57C6-4202-A237-3DE1B6C7F33B}
ぽっぽっぽ~ はと ぽっぽ~ ∩(´∀`)∩ワァイ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
すごく嬉しかったのが~ (≧∇≦)
 
「お疲れ様です」
「ありがとう」
「がんばってください」
 
など とっても優しく声をかけてくれる人もいました ラブラブ
 
 
なかには 通り過ぎてから 引き返してきて
「チラシもらっていいですか」 って
 
もうね うれしくなっちゃいます (iДi)
 
 
 
 
 
 
{D3058F72-3D9A-4F60-BB76-ABB5F87A867C}
 
 
 
 
お互い手持ちのチラシもなくなり
二人でお疲れ様~ のランチ会へ 
。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月の活動の時は雨で行けなかった
豊橋市で数少ない ベジカフェ
 
茶ー民カフェ さん
 
卵。乳製品、一部小麦を使用していないデザート、ご飯を数多くご用意しておりますので、 アレルギーのお客様も安心してお召し上がり頂けます。 アジアから直接仕入れている雑貨と衣料のお店を併設しているので、お食事の後でも お買い物をお楽しみ頂けます! フェアトレードコーヒー&紅茶、国産の雑穀、ナチュラルコスメ、 地球にやさしい洗剤などひとりひとりが少し意識をして普段使うものを変えていくだけで、 自分の健康や心のためはもちろん、大切な自然、地球を守り、世界がよりよい方向へ向かっていくきっかけとなってくれたと願っています。 レトロな雰囲気の中でのんびりとしていってくださいね♪
 
 
 
 
 
雑貨屋さんと併設されてて カフェ&食事 と 地球に優しい商品や雑貨
フェアトレード商品も扱ってます
 
 
豊橋駅から10分ちょい歩いた 昔なつかし昭和を感じる商店街も本当に素敵
みっちゃん 大喜びでした 音譜
 
 
私は 2回目で 前回は 1人ベジランチを堪能しました (*^o^*)
本当に落ち着ける空間で 一人でも気楽に立ち寄れるお店です
 
 
 
 
通り側は全面ガラスで明るいです
{A4EACD8E-19F6-49CB-8187-1152EA9EA25C}
 
 
 
 
 
 
{47BABF31-0108-44B9-8EB2-63C4FD5C9C6F}
 
 
 
 
 
 
{F7A90356-0272-4784-B026-66B9CB0614FF}
前回行ったときのランチ ハート
 
 
 
 
 
 
 
 
{84CA0B4A-05E0-4B3D-BB6A-56EB1E943DF9}
デザートは 動物性なしとありで選べます
 
 
 

 
 
待ち時間は 雑貨を見たりしてると あっという間にお料理が運ばれてきます
 
 
 
 
今回のランチ ベジカキフライと 多分ベジ魚フライ?!でした ブルー音符 
{4C812A9A-0395-4890-83FE-2BC2C2278D64}
本当に磯の香りがして 生臭さがなくてカキフライより 美味しかったわぁ ドキドキ
 
 
 
 
 
フェアトレードコーヒー コーヒーラブラブ
{7FCAE65C-C088-4BB0-8985-17E8F21DCA9B}

 
 
 
本当に美味しかったぁ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:
 
 
 
 
 
 
 
みっちゃんも 喜んでくれて本当によかった 音譜
 
 
 
 
 
 
これからも
豊橋とか 名古屋辺りで 一緒にやろうね
 
 
 
 
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
 
 
 
 
 
そんな話もできたし
 
 
楽しくて 美味しい時間を過ごせました 
 
 
 
 
 
 
ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
命に優しい活動をしたあとは 
 
命に優しいお料理 ナイフとフォークハート
 
 
 
 
本当に満たされた 楽しい時間を過ごせて
 
 
 
 
しあわせだわぁ 
 
(人´∀`*).。:*+゜゜ラブラブ+*:.。.*:ラブラブ+☆ ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
{34512375-4F60-4DCB-94F4-6FAE65D6DDB0}
 
 
{459B95FC-C78A-464A-86E0-6BFB1B748E8A}