【訂正有】藤枝駅前 動物愛護啓蒙チラシ配り♪ と 名古屋毛皮パレード写真♪ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもお立ち寄りくださり ありがとうございます (^◇^)

 

★日時に変更があります!

うっかりすっかり・・ 日にちを間違えておりました (汗)

 

 

 

 

 

アニマルライツな仲間と始めたチラシ配り

 

今年一番最初のチラシ配りです :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

場 所 静岡県 藤枝駅周辺

 

 

時 間  1月21日 土曜日 1月22日 日曜日

      午後 12時 ~ 午後 2時

      午後1時 ~ 午後3時 ぐらいまで

 

 

 

仲間に日程を聞いてびっくら!!

一人で 土曜日に行って 待ちぼうけするところでした・・・  (⌒-⌒; )

おぼけな あたい・・ (つ∀<。)キャハハ

 

 

 

 

 

 

 

お近くにお起こしの方は チラシを貰いに来てね (*^ー^)ノ

 

 

 

チラシは 

・アニマルライツセンター

・JAVA(動物実験の廃止を求める会)

 

 

など

 

動物愛護団体の壁を越えて 

知って欲しい・伝えたいパンフレットを3部~ セットにしてお渡しします

 

もちろん 私たちの想いを綴ったメッセージも添えて (^~^)ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

静岡パネル展に参加してくれてた方が

息子さんを連れてお手伝いに来てくれます (⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡パネル展のお仲間

親子で参加してくれる人が多いんです (*^.^*)

 

 

 

 

 

これって とっても素敵ですよね

親子で動物たちのしあわせを願って活動できる

 

 

 

 

 

 

その子たちは 

人ではない 言葉も話せない動物のために

一生懸命なお母さんの姿を見て育つ

 

 

 

 

 

大人になったら 命に分け隔てなく優しい 

お母さん お父さんになるんだろうなぁ (*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

想像するだけで あったかな未来が見えてくる

 

(*´ω`*)ホッコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年一発目の チラシ配り

張り切って いってみよぉ v(^-^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音符 ネザーランド・ドワーフ 音符 うさぎ 音符

 

 

 

 

 

 

 

先日参加した 名古屋の毛皮さよならパレードのレポート 

まだ書けていませんでした σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

実はあまり写真が撮れなくて・・

パレード中の写真が一枚もありません ( ̄Д ̄;;

 

 

私が撮った 写真を少しばかりですが♪

 

{6ACED465-568A-4C7C-939E-DCE32370DA0A}

 

 

 

 

{58CF0219-B5D5-403F-9076-788006609124}

 

 

{A916A723-2367-4EAD-8447-3A3E38218DC6}

 

 

{B30D9269-434A-4ADC-98B3-F02CDEB05F1E}

 

 

{DE1DF3D5-1FFD-495C-97B0-0E158186C630}

 

 

{2219506E-D400-45C7-9B8B-6921C5F3DBD9}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主催の natsumiさんが記事にしてくださっています

 

 

なので

natsumiさんの 記事よりお借りして載せておきます

 

 

 

 

 

 

 

1/9(月祝)毛皮にさよなら!名古屋パレード2017を、開催してきたよ☆彡 #No Fur

http://vegemanga.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/192017-4e7b.html

 

 

 

 

写真など 一部転載。。。

 

 

 

 

 

 

15965865_1878153445737044_884043067

 

 

 

 

 

 

「毛皮はフードや、バック、アクセサリー等、
部分使いのアクセントとして使われています。

しかし、毛皮はその名の通り「毛」と「皮」。 
生きたまま皮ごとはがされた、動物の死骸です。」 

「リアルファーを買わないで下さい」
(全員でコール) → 「リアルファーを買わないで下さい」

 

 

Dsc_7610

 

 

 

Dsc_7628_2

 

 

Dsc_7630

 

 

「毛皮は、ウサギ、ミンク、キツネなどの動物達が殺され、100円SHOPでも売られています。

リアルファーは、やさしく毛を刈っている訳でも、安楽死でもありません。
毛皮の動画を検索してみて下さい。」

 

「毛皮は残酷です」
→「毛皮は残酷です」

 

 

 

 

Dsc_7655

 

Dsc_7674

 

 

 

Dsc_7680

 

 

 

 

 

Dsc_7712

 

 

「毛皮を作るための薬剤により、癌や、環境破壊の原因にもなっています。

フワフワ製品を買う前に、表示ラベルをよく 見てみて下さい。

フェイクだと思っていてもリアルファー。動物の死骸ではありませんか?」

 

「毛皮は動物の命です」

→「毛皮は動物の命です」
 

 

 

 

Dsc_7713

 

 

 

Dsc_7725

 

 

 

Dsc_7729

 

 

 

Dsc_7734

 

 

 

 

「日本には 動物種表示の義務がない為、
年間200万頭の犬や猫も毛皮にされ、輸入されています。

表示ラベルに記載がなければ、お店に確認をとって下さい。」 


「リアルファーを買わないで下さい」

→ 「リアルファーを買わないで下さい」
 

 

 

 

メインスピーカーは、私とM氏と交互に 担当していきました。(1~6読んだのち、バトンタッチ)

途中小雨が降り始め、最悪!と思いつつも、強風にあおられながらも
気禅と発音のトーンを変えないように 集中していたのに。

途中、M氏が水分補給で、炭酸を横でプシッdashてやるもんだから、
私は笑いを堪えるのに必死でしたよ!::(´ ж`;);;::: (反毛皮デモ中に笑ってはいか~ん!)

 

 

 

 

Dsc_7755

 

 

 

Dsc_7763

 

 

 

Dsc_7775

 

 

 

 

「日本には 動物種表示の義務がない為、
年間200万頭の犬や猫も毛皮にされ、輸入されています。

表示ラベルに記載がなければ、お店に確認をとって下さい。」 
「リアルファーを買わないで下さい」

→ 「リアルファーを買わないで下さい」
「毛皮の動画を検索して、動物達の悲惨な虐待を、知って下さい。

劣悪な 毛皮農業で、生涯、狭い金網の檻で飼育され、
首の骨を折る、撲殺、電気ショックや、
生きたまま全身の生皮をはがされて、殺されます。」


「毛皮は残酷です」
→「毛皮は残酷です」

 

 

Dsc_7777

 

 

 

Dsc_7782

 

 

 

Dsc_7783

 

 

 

 

 

Dsc_7785

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_7788

 

 

 

 

 

Dsc_7797

 

 

 

 

 

 

Dsc_7804

 

 

 

 

 

Dsc_7809

 

 

 

 

 

Dsc_7814

 

 

 

 

Dsc_7817

 

 

 

 

 

「去年、日本の毛皮農場は全て閉鎖しました。

輸入して、動物虐待に加担することも、終わりにしませんか。

私達は毛皮がなくても生きていけます。

どうか、買い物をする時には、命を犠牲にしない商品を選んで下さい。」

 

「毛皮は動物の命です」

→「毛皮は動物の命です」
 

 

 

 

Dsc_7826

 

 

 

Dsc_7830

 

 

 

 

 

Dsc_7844

 

 

 

 

15894571_1878153812403674_496818628

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_7854

 

 

 

沿道のチラシ配り隊は、3名。こちらも頑張ってくれました、ありがとう

 

Dsc_7904

 

 

 

 

 

 

 

 

わぁ、泣けるほどいい写真。

 

 

Dsc_7919

 

 

ねっキラキラ

 

Dsc_7939

 

 

 

 

Dsc_7940

 

 

 

 

 

デモもいよいよ終盤に。。。

 

 

Dsc00668_r

 

 

 

 

ひょっとしたら、レイシストとニアミスするかもしれない場所に来ましたが、、、?

 

 

Dsc_7954

 

 

 

この時は誰もおらず。

 

 

 

 

 

Dsc_7968_2

 

 

 

 

 

平和に、春節祭が行われていました(会場の人達もこっちを見ていました)

SKEかな 舞台でアイドルが歌っていて、その様子をTVカメラが撮影してました。

こちらの音声も、入っていたらいいけど。

 

 

 

 

 

Dsc_7976

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_8004

 

 

 

 

ちなみに、M氏の声は低くて柔らかくて、ちゃんと通っていて。(紳士な感じで)

やっぱりとっても適任でした。 初めてのスピーカー担当、沢山練習してきてくれたのだと思いますが(*´艸`) 
引き受けて下さってありがとう!(犬猫系団体にも、告知のメールをいっぱい送ってくれました 戦略家ね!)

 

Dsc_8006

 

 

 

 

 

参加者gemini 皆様のコールも、人があまりいないポイントでも、気を抜かず最初から最後まで、

声なき声の代わりにハート 大きな声で伝えてくれて ヽ(´▽`)/ ありがとうございましたビックリマーク

 

Dsc_8012

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でしたーっキラキラ

 

Dsc_8022

 

 

 

 

中警察さんも、ありがとうございました~~っキラキラキラキラ

 

以下、イベントページに投稿した文章です。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc_8038

 

 

 

 

毛皮にさよなら!名古屋パレード 2017 終了しました。

本日ご参加いただいた皆様、遠路はるばるの方も、
本当にありがとうございました。

途中、小雨が降ってきてヒヤッとしましたが、
雨雲は駆け足で通りぬけ、すぐに光が差してきましたね。
私はメインスピーカーを担当しながら、この青空の下の自由を、
毛皮農場にいる動物達にも、感じてほしいと思いました。
本日の参加人数は、50名でした。
(この時の、集合写真に写っていない方も含め)
なお去年は65名でした。

 

全国的に、毛皮デモの参加者は減っているようですが。
まだ毛皮の問題は終わってはいませ~ん!!
今日 感じた手ごたえや、街頭の反応や、
聞こえた声等ありましたら、ご報告お待ちしております(^^)
こちらのコメント欄まで、教えて下さい。
(結構、写メとかは撮られていたようですね。)
 
Twitterではそれほど、否定的な意見は見られませんでした。
 
あと、交流会でもお伝えしましたが。

毛皮に表示義務の意見を求める為の、
パブリックコメントの締切は1月20日です。
パブコメは数が必要です。

毛皮製品の撲滅を願う方は、必ず必ず一人一通。
締切までに出して頂きますよう、宜しくお願いします。
宿題ですよ☆彡
 
詳しくは、こちらから~♪
 
【PEACEさんよりお知らせ】
http://animals-peace.net/fur-and-f…/katei-publiccomment.html

【さっち~のブログ】
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1792.html
 
毛皮製品の輸入も0に向けて。
一人一人の地道な草の根活動が必要です。
 
数で行うアクションの時は、またお力添えを頂けたらと思います。
これからもよろしくお願いします。
 
アニマルライツ中部 一同 (代筆:Natsumi)

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

 


以下、神奈川県から参加してくれたTomiちゃんより。
おつかれさまでした!


沿道のひとたちの顔は去年より優しげだなと感じました

 

1人おばさまが信号待ちの時にパネルを見に来て
あらーこんなにして作ってるの?!人間が一番残酷ね!!頑張ってね!と言ってにこやかに去って行きました

 

 

なつみさんとMさんのマイクもとても聴きやすくて遠くまで届いたと思います
 

 

 

 

 

 

keiからひとこと (・ω・)b

★ このおばさまのお話

 私もその時そこにいて きいてました

 

 

「人間が一番残酷ね!」

 

心が痛い 痛い (x_x;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上 一部転載。。。

 

写真は多いので削除しています

全写真・全文は リンク先をご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

この写真の中に

私が 何枚か映ってるんだぁ (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。  ★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

たまには・・・?! (汗)

今感じていることを書こうと思います♪

 

不快に感じる方はスルーしてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大都市では 頻繁にアニマルライツなアクションが行われています

 


 

 

 

私が住むのは 愛知県でも小さな街・・

仲間が住むのも 静岡県でも小さな街・・

 

 

小さな街でアニマルライツな活動を見かけることはまずありません

 

 

 

 

 

 

 

 

でも しっかり

犬猫保護団体さんの譲渡会などはおこなわれていますよ  (^◇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな町では

毛皮のことも サーカスや見世物にされている動物のことも

娯楽の狩猟や 動物実験の無慈悲さ 畜産動物の非情な実態など

 

 

知らない人が本当に多いです

 

 

 

 

 

 

それは メディアが殆ど報道しないから 

 

 

 

 

 

それでも最近は

犬猫の殺処分や 野良猫を地域猫へ など

テレビで報道されるようになり

動物愛護へ関心が出てきているようです

 

 

 

でも 

ペットショップが新しくいつもでき 大賑わいですけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目のかわいさや 

一瞬の快楽のために虐げられる動物たちの実態を

報道することは 殆どありません

 

 

 

 

 

 

 

数え切れないほどの 悲しみや苦しみをすべて隠し

 

 

 

人が 

楽しい 美味しい 面白い かわいい 便利

 

 

 

そればかり 誇張して

 

圧倒的な数で 虐待されている命に対して

ほぼ 触れようとしません

 

 

 

 

 

 

命の尊厳や健全な道徳心 他者を思い遣る心を育てるより 

 

 

利益最優先の社会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちがやっている

月1回の小さな街での チラシ配り

 

 

 

本当に取るに足らない 微々たること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも 

知りたくても 知ることのできない人たちに

 

一人でも 二人でも・・・

”真実”を知る きっかけを作ることができたら

 

 

 

 

”真実”を知り それから 

自分の意思で 選択をして欲しい

 

 

 

 

(*^ー^)ノ ♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:* ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなことから コツコツ と

 

 

 

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠い地で 同じ空の下で 

 

声なき命のために 一生懸命な仲間たち

 

 

 

 

 

遠くから 同じ空の下で 応援してくれる みんな

 

 

 

 

 

 

 

いつも ありがとう (*'-'*)エヘヘ

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も 

できることを できる範囲で 精一杯 やっていこう

 

 

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、この世で
大きいことはできません

 

小さなことを
大きな愛をもって
行うだけです

 

 

 

 

 

 

 

ー マザー・テレサ ー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚目の写真は こちらからお借りしました♪

「【これはすごい!】にわとりの10の驚きの事実」

http://animalsjapan.org/newsfeed/niwatori-10-jijitu/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めろんさんより

この冊子は、私が書いたものです。去年の10月に私たちの生活のために、多くの動物が犠牲になっている事を知りました。書かずにおれなかったのです。

http://bhoppa.exblog.jp/25902357/ 

 

是非手に取ってみて下さい。

 

 

 

~ 関連リンク ~

 

アニマルライツセンター ホームページ

http://www.arcj.org/action/

 

・Hachidori ヴィーガン対応レストランなどエシカル情報
http://www.hachidory.com

 

 

NEW

・バタリゲージの卵を食べたくないキャンペーン はがき

https://save-niwatori.jimdo.com/%E3%83%8F%E3%82%AC%E3%82%AD%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3-%E5%90%84%E7%A4%BE%E3%81%AE%E5%8F%8D%E5%BF%9C/

今年は酉年♪鶏さんに優しい選択をしよう♡

近くのスーパーに 平飼いの卵が売ってなければ葉書を送ってお願いしよう♪

 

普通の安い卵が何故いけないのか?!

リンク先をみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

JAVA ホームページ

動物実験の廃止を求める会

http://www.java-animal.org/

 

 

 

 

ベジマンデージャパン ホームページ

http://veggiemonday.japanteam.net/

・週に一度以上はお肉をやめて命を大切にしょう キラキラ

自分の為に 地球の為に  動物の為に  未来の子供達の為に ハート

何故 肉食が地球環境に自分に動物に悪いかはホームページをみてくださいね

 

 

 

 

Hachidori 

未来を守る食事と食材

http://www.hachidory.com/food/

おいしい食事で未来を守ろう。ヴィーガン、ベジタリアンという環境にも動物にも健康にもやさしい、未来を守るためのレシピと、食材をHachidory(ハチドリィ)から提案します。

 

 

 

 

 

楽天 グリーンズベジタリアン

http://item.rakuten.co.jp/greens-gc/c/0000000176/

近所に ベジタリアン食材が売ってない・・・よくあります!

楽天で気軽にベジ食材買えちゃいます♪

冷凍の 大豆ミートからあげ や ベジ餃子など

ちょっと試してみたい方 覗いてみてください♪

ベジ食材からオーガニックシャンプーや化粧品

人と環境に優しい洗剤 ペットフードなど

ビックリする 品揃えです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんご お知らせ ぶどう

 

 

静岡県内で 月1回 チラシ配りをしています ルンルン

(静岡県で掛川から静岡市・愛知県豊橋市ぐらいまで出向ける方)

 

 

 

 

 

 

 

一緒に動物たちの為のチラシ配りしませんか (^◇^)

 

 

 

動物の為に 何か行動したい ヽ(゜▽、゜)ノ

でも 何をやっていいかわからない。。。

 

そう思っている方 

 

 

 

 

お気軽に メッセージ・ブログサイドバーのお問い合せフォームより

お問い合せください (^∇^) 

 

 

 

 

 

チラシ配りの後は~

お疲れ様ランチ会をしています (⌒▽⌒)

 

 

 

 

 

近くに ベジレストランがある時は 

朝からみんなテンション高いです (。+・`ω・´)キリッ

 

あっ 

ベジタリアンである必要はありません♪

 

動物が好き♡

動物のために何かやりたい♪

 

そう思っている方なら 誰でもOKです チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

張り切って チラシ配りした後は

優しいおいしい料理で 一緒にワイワイ しましょう 音符

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ